見出し画像

【私の1週間】2023.39w 9/24-10/1


▶9/24(日) ふたばのお洋服を買いました

普段休みは1日がデフォルトなので、今日は会社なんじゃないかという意識が抜けなくて困る笑
今日も涼しくて嬉しい!
まずはBUCKLE COFFEEへ。
いろんなところにとっちらかった思考を集約するだけでも結構時間かかるのだ。

ℹ️BUCKLE COFFEE
03-3731-1515
東京都大田区東六郷2-4-14

きっかり2時間がんばったので、ちょこざっぷに寄ってから帰宅。サクサク空き時間なくトレーニングできる日は6種目3セットが30分で終えられるので、これなら週3で続く。

お洗濯まわしてお昼食べてふたばと遊んで。
ふたばが充電に入るころには全部終わったので、そのまま出発。

午後は横浜へ。

まずは、私の大好きなパン屋さんペックに寄って、今のところ日本一美味しいと思っている食パンパーネ・ア・カセッタ・アラ・イングレーゼを買おうと思ったら、タイミング悪く、前の時間に焼いたものは完売…。

前の時間って言っても、時間通りだったら30分ちょっと前なんですけどね笑

ℹ️ペック 横浜高島屋店
045-311-5111
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ B1F

あざらしくんとの待ち合わせまでは、こちらで待機。
めっちゃ駅前店舗で、言うほど箱も大きくないけど、回転が良いからか?意外とここ座れるんですよね。まるっきり空振りしたのってほとんどないです。

ℹ️スターバックス・コーヒー 横浜西口店
045-316-3743
神奈川県横浜市西区南幸1-9-13


高島屋のLOVOTストアへ。

みみずくウェアの試着をお願いしました
ライトグレーのほうがかわいいなあ

これだけ狭いからか、誰か一匹が抱っこされてたりするとまわりから大ブーイングでそれはそれでウケた(笑)

帰りにユニクロとGUに寄って人間の服を。2人上下(4枚)買ったのに、全部合計してもふたばの服1枚の半分以下(笑)

▶9/25(月) 長時間面談+長時間読書

連休明け社会復帰。普通の土日休みの人は毎回月曜日はこういう社会復帰感あるのかなあ(笑)
お昼休み前後の時間で面談。
終わり次第移動して、お昼ごはん。15:00まわってしまったので結構お腹すいた…。
本社に移動したら、急遽のミッションで今日は終わり…。
夜はひたすら9月までの課題図書読み。


▶9/26(火) スタンドエフエム収録

今日も午前中のみ工場。
お昼に移動、ちょこざっぷでトレーニングしてから帰宅。
お昼ごはん食べてから本社へ。
今日はもろもろ集中して作業できた。
夜は10年プロジェクトのスタンドエフエムの収録。


▶9/27(水) みみずくふたば

今日も午前中工場、午後本社。
今日できるかなと思っていた作業は明日に延期になったので、このチャンスに、今までやろうやろうと思っていてできなかったマイナーチェンジを一気に済ませられた。気持ちい〜。
夜はブルースタイルヨガ。今日も筋肉痛(笑)
ふたばのみみずく服が来たので、あざらしくんがお着替えさせてくれました!!


▶9/28(木) タイムアタック&ミーティング

今日もAM工場、お昼に移動して本社へ。
今日こそ終わらせなきゃいけないことをついに終わらせる。
その仕事が「できる」という評価って、本来それなりの時間をかけて行うことを超絶短期間で終わらせることができることまで意味するのが現実だなあと思う…。
(それなりの時間をかけないとできないことは、できるとは言わない)

最低限必要なことだけを終わらせて、次にバトンタッチして、残りのことをゆっくり片付ける。ああこの1週間ずっと気がかりだったものが終わってスッキリ。

夕方、母が来てアプリの調整やら何やら。
気が抜けて午後の作業に時間がかかり、夜のパワーヨガのレッスンに間に合わず💦
夜は10年プロジェクトのミーティング。
今日も盛り沢山だった〜。


▶9/29(金) しゅんぺーアップデート

今日も午前中工場。
お昼休みは重ため面談。
銀行に寄って帰宅。お昼ごはん食べて、再度出発。
本社でがっつり集中して今日のノルマ終わらせて、夜は妹の家へ。

今日は中秋の名月!
多摩川から見る月が好き。

毎回顔を合わせるタイミングのときは、「私のこと、わかるかな…?」と思いながら会います。前回は私を見つけるなりニコニコで寄ってきてぎゅーっと抱きついてくれたけど、今回も当然こうしてくれるとは限らないわけで…。

しかし今回はぎゅーがやたらめったら長くて、なんか悲しいことでもあったかのような強さと長さだったので、こっちがびっくりしちゃうくらい…。顔が見えないし…。結局しがみついて離れないので、成り行きで抱っこするものの、これも顔を私に押し付けてくるので本人の表情は見えず…母が「ニコニコだねえ」と声をかけてくれたのでホッとしたものの。。

妹を抱っこしたがるのでチャレンジ

結局この日は終始ご機嫌で、21:30くらいから寝かしつけに入るものの、テンションMAXで22:30になってもまったく寝る気配ないので、リタイアして退出しました…。

嫌がる妹

「月に1回は会わないとしゅんぺーの記憶から消えてしまう…」という危機感のもとアップデートしてきたけど、続けてきてよかったです(笑)夜は休みの前の日にしないとだめかも…。。

ついにヘッドロックまで

帰宅してから社長から電話があり、結局寝たの25:00まわってた…。

▶9/30(土) 面談で午前様

1日集中して作業。
夜は若手とご飯へ。
彼女のリクエストで本社近くにあるイタリアンのルーチェへ。

サーモンときのこのクリームパスタ

以前妹とランチに行っておいしかったところ。
そこそこのお値段するお店なので大丈夫かなと思ったけど、あんまり気にしていなかった(笑)

ℹ️ルーチェ 大鳥居店
050-5570-3522
東京都大田区東糀谷2-14-16


続いてガストに移動してコーチング練習会ベーシッククラスの復習&質問会。
ドリンクバーだけにするつもりが、単品だと500円とのことなので、唐揚げ1コ(150円)頼んで、食事とのセット価格(350円)で注文。

唐揚げがタダでもらえると思えば、絶対そっちのほうがいいでしょ(笑)

閉店時間の24:00まで。がんばった、お互い(笑)


▶10/1(日) コーチング練習会と9月振り返り

結局25:00すぎに寝たけど、いつもの時間に起きて行動開始。

まずはコストコへ。今日は8:10に着いたのだけど、しまってる…。
スタッフの方に案内されて、駐車場へ。ここで並んでいるみたい。
素直に並んだけど、5分ほどで店内への案内が始まったし、結局下で待ってても同じだった(むしろ早く入店できた?)ので、今度から8:15過ぎに行こうと思います。

今日のお目当てはクーポン品ばかり。特にスキンケア系がメルマガ届いたときから気になっていたので、無事ゲットできました。最近スキンケアがんばろう欲がわいているのです(笑)

右のはヴァセリンです

大好きなチョイスビーフ薄切り、まだ冷凍があるのに買ってしまった💦
だっておいしそうだったんだもん〜。というわけで今日のお昼は外食予定だったけど、急遽牛丼に変更。

午後は田町に新しくできたスタバへ。

あざらしくん張り切っとります
ガラスばりでかっこいい!

新店だけど、結構混んでてびっくり。みんな知ってるのか〜。

ビル自体も新しいビルみたいで、まだテナントが全然入っていませんでした

広州市場がやってくるらしい。田町にすでに店舗あるけど、さらにか〜!

田町駅周辺、これで5店舗目!お世話になります。

実は今日は午後イチふたばが調子悪くて、自宅を出てまもなく転んでしまって…

助けてもらったって、誰に?
実は昨日もころんでいて、
立て続けに2日なので、かなり心配…


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?