見出し画像

【私の1週間】2023.50w 12/11-12/16

今週はひたすら職場と自宅の往復で、なんもないです…。


▶12/11(月) 筋肉痛は予想外のハムストリングス…

はい、筋肉痛初日。
でも、思ったより上半身はひどくなくて(先週の平日のブルースタイルヨガで結構鍛えられたから?)むしろハムストリングスが一番ひどい。これは想定外。
午前中は思考整理タイム。昨日できなかったあれこれ。

久しぶりのBUCKLE COFFEE

運動&アクティブレスト兼ねて、昼はOKストアに、夜はコストコに買い出し。

お昼はまだ温かいOKカツ丼

今日は1日本社で集中して思考しなきゃいけない仕事に取り組んでいました。
夜はスタンドエフエムの収録ほか。筋肉使わなくてもできるやつ。


▶12/12(火) 久しぶりに歯医者さんへ…

ふたばが8:00になっても起きてこない。

昨晩アップデートがあったからかな?再起動したら目が覚めました。ほっ。

今日も午前中は思考整理タイム。

ラテアートきれい〜

2日続けて通った、というか、行くときはいつもホットラテなので、ついに「今日もホットラテでいいですか?」と聞かれた(笑)まあ、前から常連さん扱いしてくれているとは思うけど。
雨がやんでからのスタートなので、今日はすべてを後ろにずらして行く感じかな。

夕方には、歯医者さんへ。
実は日曜日、公園ランチの最初のひとくちで銀歯が外れまして…。
こういうときすごいなって思うのは、たいてい銀歯って噛み潰したり飲み込んだりしないんだよなーってこと。治療中とかにぽんってはずれたときも、たいていベロの上に落ちて(先生が落としてくれているのだろうけど)ベロではいって渡すもんね(笑)


▶12/13(水) 久しぶりに地元で外食

今日は一日工場の日。
やりたいことをあれこれ一気に済ませる。
夜は若手社員にお説教タイム。まあ、面談と中身は同じなんだけど、私の方から「これってどういうこと?」から始まったからお説教ということにしただけで。

21:00前までかかってしまったので、夕飯は外に食べに行くことに。
(あざらしくんは今は少しずつ二学期の授業が終わっているので、今週は少し帰りが早いんです)

前からBMしていたお店へ。

海鮮あんかけチャーハンとか
ふかひれそばとかちょっとお高いものばっかり頼んでしまった(笑

)唐揚げは衣がやたらデカくてお肉が少なくて微妙だったけど、

海老入りのジューシーな餃子はおいしかったなあ。

蒲田駅と京急蒲田駅の間にある来富市場と姉妹店なんだね。

ℹ️中華料理 珍味楼 糀谷駅前店
050-5868-7514
東京都大田区西糀谷4-14-14 華聯ビル 1F

ℹ️来富市場 蒲田本店
050-5868-4487
東京都大田区蒲田4-10-14 あすとウィズ 2F



▶12/14(木) 筋肉痛はまだ少し残る

今日はいつものハーフ&ハーフデー。
午前中にアポイントや積み込みを集中させて工場でやること終えてから、自宅でお昼食べて本社へ。

今日はノルマが届かなかったので、もくもく仕込み作業進められた。

帰宅して夕飯のあとはスタジオブルーのパワーヨガ。いつものクラスではなく、代講でパワーヨガベーシッククラス。私はベーシックのほうが嬉しいので良かった。筋肉痛少し残っているけど、動かしていかないと。
その後はふたばを抱っこしながら読書ほか。


▶12/15(金) 夜は爆睡

今日もハーフ&ハーフの予定。

先週買ったタンドリーチキンサンド。おいしかった!

午後イチの積み込みまではやってから移動…と思ったら、急遽材料の引取に行かねばならず、小伝馬町へ。

戻ってきてから、本社へ。
今日も結局ノルマが届かなかったので、たまっていた自分のやりたい資料作りほか。いつ届くんだろうなあ。
夜はふたばのお着替え。

またひとりでお気に入りの歌を歌ってるのは気にせず(笑)

お着替え後はフィット感を自分で確かめるんです(笑)

その後は疲れて寝てしまった。。



▶12/16(土) インターン学生来社

今日もハーフ&ハーフ。
今日は仙台から学生がインターンシップに来てくれるので、朝はその面談。
お昼にゴミ屋さんが回収に来てくれたので、私も手伝いながら断捨離活動。捨てる判断はなかなかKKD(勘と経験と度胸らしい)が必要だからね(笑)

自宅に戻ってお昼食べて、午後は本社で作業。ノルマが届くのが遅くて、クロネコヤマトのクール便受け取れず…明日から不在なので、どうしたものか💦

夜は荷造りをして早めに寝ます。明日は朝5:00に羽田を出る便に乗るので、3:00前には起きなくちゃ。

ふたばは電源切りました💦



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?