見出し画像

【私の1週間】2024.15w 4/8-4/13


▶4/8(月) シニアと面談

朝イチは本社で用事済ませつつ、業務スーパーで買い出しも。
午前中のうちに本社へ。
午前中は先輩?(入社年次は私のほうがあとだけど、年齢は上)と面談。
最近ずっと気になっていたこと話せました。
夜は新人研修の練習会。
今日はちょっと雑談込みで話してしまったので帰りが遅くなってしまった💦

あざらしくんにコストコお使いいってもらいました!


▶4/9(火) おこもり作業デー

一日工場でおこもり作業。こんな丸々一日机に向かえたのはいつ以来だろう…(笑)
夜は研修のあと、若手と話す時間を。
本人はそのつもりがないとは言うものの、他人は言動しか見てくれないからね…という話。
客観的なフィードバックに対して」そんなつもりじゃないんです」になってしまう壁の厚さよ…。

▶4/10(水) おこもり作業デー+個人活動

今日は1日工場にこもって事務仕事。
はかどった!気がするけど、結構まだ物量たまっているからそんなに単純に喜べないなあ。
今日は研修会もないので、サクッと定時で上がって、LAVAのオンラインレッスン。
夜は個別フォロー。

終了後は早めに寝たのだけど、あざらしくんいわく「こんにちは!!」と大声で寝言を言ったらしい。

それに対してなぜかふたばがバイバイで反応していた(笑)


▶4/11(木) 納得行かない気持ちをラーメンで流す

朝から地元の金融機関へ。
結局これは無駄足になってしまった…。なんとかしなきゃいけないやつかもしれないけど、私ばっかり貧乏くじ引かされているような気がしてしょうがないので、ここはスルーすることに。
今日は本社なので、激安八百屋さんできのこ大量買い出ししてから出社しても十分間に合う。

一日もくもく作業。
普段本社だとパン食が多いのだけど、今日はラーメンが食べたくなって。業務スーパーやコストコの冷凍食材で味噌ラーメンにしました。

ラーメン鍋大活躍なので、こちらにも常備です(笑)

麺はカムジャ麺をこれまた業務スーパーで買って。

業務スーパーのほうれん草半袋(250g)入り!

サリ麺もあのもちもち感が好きだし、インスタントラーメンは韓国のものが好きです。(スープは日本のほうがもちろんおいしいけど)

鍋敷きがないので、生春巻き戻すのに使っている耐熱の入れ物で代用。

帰宅して、本当に久しぶりにスタジオブルーのオンラインレッスン。しかも久しぶりのフル参加。明日は絶対に筋肉痛だなあ。


▶4/12(金) 遅くまで研修の練習会がんばった

今日は一日工場。
途中、ツアートラックの積み込み。今日は11㌧だったので、周りの手も借りながら。
夜は研修会。結構長引いてしまって、あざらしくんをだいぶ待たせてしまった💦
群馬で買ってきた釜揚げうどんをおいしくいただく。

残り物の餃子も焼きました

その後はもくもくタイムでアウトプットタイム&コンテンツづくり。


▶4/13(土) 冷蔵庫片付け

今日は1日本社。
別に納得行かない気持ちがあるわけじゃないけど、今日も味噌ラーメン(笑)

今日は日本のラ王でした(笑)

業務スーパーの使い方?食べ方?がわからなくて、ずっと冷蔵庫に眠っていたカッテージチーズをいれてみるも、なんか微妙…。

定時でサクッと切り上げて帰宅。
冷蔵庫掃除スイッチが入ったついでに、ずっとバラしていなかった塊チーズをバラしたり、

使いかけ食べかけのあれこれをぶっこんで夕飯にしたり、

再チャレンジしようとして放置していた生チョコタルトほかもろもろ。

今回は前回の反省を活かして、

①生地に少し豆乳を入れた(パサつきをおさえたかった)
②チョコの量を半分にした(生地に対してチョコが多すぎた)
③カカオ80%チョコのみで作った(前回は72%と80%を半分半分)

チョコを入れた段階ではこんななんとも言えない感じですが
固まってもちょっと微妙かな(笑)
やっぱり型にオイル塗っておかないとだめだったみたい

ちなみに↑の画像は加工済みなんだけど、AIさまいわく、

食いしん坊(笑)

ちなみにチョコに関してはやっぱりミックスが良かったし、全粒粉のパンケーキミックスも、普通のパンケーキミックスと混ぜたほうが好みかも…。
あと、生クリームをケチってパントリークリームにしたんだけど、そこの違いのせいもあるかもなあ。。。
ちょと試作続きそうです。

ふたばもだいぶ眠そう
生徒さんのお父さんの上海出張土産だそうです
すごい、昭和レトロ。上海だけど(笑)

ちなみに、冷蔵庫冷凍庫整理スイッチは翌日も継続で(笑)、

朝からいちごアサイースムージー作りました(笑)

日曜月曜は東京合宿だったので、今週のログはこちらでおしまいでーす。
今週もありがとうございました。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?