見出し画像

【Q&A】はじめます

今まで、いろいろな形で発信をしてきました。

10年前、パーソナルコーチになりたての頃、クライアント募集のためにはじめたのがきっかけです。

10年やってきても、まだ自分なりの発信というのがしっくり来なくて、媒体に関してもコンテンツに関しても、ずっと、ずーーーーーっと試行錯誤してきました。今回、noteで新しいマガジンを作って新しいことをやってみようと思ったのも、この10年間繰り返してきたことと同じです。

唯一違うと言えるのが、自分だけでコンテンツを作っているわけではないということ。今回は、10年プロジェクトのメンバーを始めとして、フォロワーさんからいただいたご質問にお答えしていくという形をとります。

なんだかんだで10年間やってきて、私が求められているのは、コンテンツぽいところだというのはわかります。なので、私の回答は、ご質問に答えるというより、ご質問をきっかけに私の頭の中を見せることができたら、それは読んでいただけるものになるのかな、と思いました。

主に仕事や時間管理などのハウツーがメインになる内容のものを【ガチQ&A】、パーソナルな部分が多めな内容のものを【ゆるQ&A】として、私の回答も変えています。

一部続きものもありますが、1話完結のものがほとんどです。興味があるものがありましたら、ぜひ読んでみてください!


質問募集しています!
こちらのフォームから、お気軽にお寄せください♪


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?