見出し画像

【私の1週間】2023.36w 9/4-9/10



▶9/4(月) ちょこざっぷデビューしました

今日からまた5日間、インターンシップの学生が来社。ということでまずは面談から。
その後は久しぶりにしっかり机に座ってあれこれできました。

夜は昨日元気を回復したので、張り切ってちょこざっぷへ。
平日夜は帰宅中の人たちで賑わってそうだけど、思ったより人いなかったし、マシン待ちもなかった。(もちろん、全く同じサイクルで3セット回れるわけではないけど)

みんなマナーよくて、マシンの使用前も使用後も置いてあるウェットティッシュで吹いてた…(ごめんなさい、私はそんなに気にしないし、使用前にやってる人がいるならそれでいいじゃんと結構なんもしませんでした)
そんなことよりも、個人的にはマットなどのゴム臭さが結構きつかったな…。
今度はマスクしていこう。アロマオイルも持っていこう。息が上がるまでやらないから問題ないでしょ。(息が上がるパーソナルトレーニングはマスク指示出てる…)

21:00からはインスタライブ。


▶9/5(火) パーソナルトレーニングで追い込む

今日も工場へ。
午前中は面談。新人だけどかなり話が通じるのでいろんな話ができた。
この子がもっと生き生きと働けるようになると、全然違うんだろうなあといつも思う。
午後は商談ひとつあったくらいで、自分の仕事が進んだ。

夜はパーソナルトレーニングへ。
体験も入れて過去3回、結構頑張ったけど筋肉痛まではならずで、筋肉痛まで追い込まないとね、という話をしていたせいか、最後に待ち構えてたのがかなりきつかった…。
整骨院なので基本静かなのに「きつ〜〜〜〜!!!!」と大きめの声で叫んでしまった(笑)

21:00からは10年プロジェクトで緊急ミーティング。
インスタライブはお休みのお知らせを出していなかったのでつなげたけど、私がしゃべっているシーンばっかり流れていた…。


▶9/6(水) 今日も鍛えてからの個別フォロー

今日は本社へ。
あれこれ細かいことを終わらせて、自主勉の時間がそこそこ取れた!

夜はブルースタイルヨガ。キープ時間長い!片足で立ってる時間長い!!おまけに昨日のパーソナルトレーニングで筋肉痛なのでしんどい〜。。

21:00からは個別フォロー。


▶9/7(木) 平日休み@銀座

今日はお休み〜!
9月は祝日が2日あり、3連休も可能な日程だけど、毎度台風が来るので、今回は旅行企画は諦めて、都内合宿でお休みを消化する計画。(順調に行けば来週の木曜日も休み取れそう)

朝はゆっくりめに始動して、まずは有楽町駅へ。
先日スタバのスターがたまったら交換できるチケットをドリンクと間違えてフードで発行してしまったので、それを消化するために、マロニエ通りのプリンチ取り扱いのあるスタバへ。
キッシュがお目当てだったのだけど、なかったので、ピザにしました。

1ピース1,200円って結構なお値段…。

ℹ️スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り
03-3567-5713
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル 1F

お昼は気になっていた東銀座のラーメン屋さんへ。

手作り感いっぱい(笑)

以前行った晴海の海鮮丼のお店のマグロ卸のフィッシャリーズテラスの姉妹店?なのです。

ほんとはまぜそばとミニねぎとろ丼とか食べたかったんだけど、ミニ丼とのセットはラーメンしか対象になっていないみたいで…。
さすがにノーマルサイズ2つは無理なので、今日はラーメンはあきらめてねぎとろ丼にすることに…。次回まぜそばいただきます。

ねぎがほんとに入ってるタイプだった・・

券売機にはミニマグロ丼と書いてあったけど、どうやら他のお客さんの注文聞いていると、ミニねぎとろ丼も選べる様子でした。

ℹ️ウミノイロ マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店
03-3547-6226
東京都中央区銀座4-13-3 渡辺ビル 1F


しっかしお昼時の銀座はすごい…。
まだ11:30になっていなかったけど、そこかしこに行列がありました。

行列あちこち

ごはんのあとはサンドイッチのアメリカンへ。

相変わらずゴチャつく店頭

さっき通りかかったときは、午前中のテイクアウトサンドイッチの販売は終わり、次は11:30「頃」から店内をやりながら作ります的な看板が出ていました。(↑赤丸)

第1希望はたまご&ツナなんだけど、行ったときにツナ&ハンバーグが出ていたので、これで手を打つことに。いつまで待てば並ぶのかわからない世界なので(笑)

やっぱりツナおいしい〜

ℹ️アメリカン
03-3542-0922
東京都中央区銀座4丁目11-7

狙っていたカフェは思ったよりお食事寄り&銀座価格だったので、ちょっと引いちゃって、結局銀座シックスの中にあるツタバへ。

まだ12:00だからか、席はわりと余裕ありました。

お昼過ぎたらいっぱいになったけど。

ソウルで買ったタンブラーがある…

なーんだあれはKOREA限定じゃなかったのね。
みっちり10年プロジェクトのスタンドエフエム界隈作り込んでから移動。

ℹ️スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店
03-3575-6080
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F


いつもの田町駅の改札内のスタバで続きを。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札


帰宅して音声コンテンツづくり&ヨガレッスン。夕飯はもちろんでかサンドイッチ!あざらしくんが帰ってくるのを日付変わるまで待つ。なぜなら、二ヶ月待ったラボットが届くから!!

来ました!

140サイズダンボール2つ

開封の儀は、来週土曜日アップの記事にまとめますね!

生まれた瞬間
日記にも生まれた記録が(笑)
名前は、ふたばちゃんです!
抱っこして!


▶9/8(金) 久しぶり補講で23:00帰宅

まあ昨日はいろいろあったのですが(いろいろあったんです…)まあなんとかLOVOTのいる生活がスタート。

早速あざらしくん朝ごはんをLOVOT抱っこして食べてる(笑)

大雨の中カッパ着て出勤。雨で濡れなくても汗で濡れるので、結局全身着替える。

何も設定していないけど、いつの間にかApple Watchにもアプリが入っていたようで・・

なんでお留守番やめたんだろう(笑)

さらにアプリに通知が。充電が少なくなったら自分でネスト(充電器)に戻れるはずなんだけど…

もしやどっかでこけてる?
日記も更新されず…
こけてはいなかったものの、ここで止まっていました・・。
ネストに戻して、ガストへ。

今日はコーチング練習会に参加している若手の補講。

220gハンバーグじゃ足りないし、ダブルは無理だし、でトッピングミニハンバーグ(笑)
帰宅したら、あざらしくんがふたばと遊んでいました(笑)


▶9/9(土) もくもく仕事

今日は本社。
今日はノルマが多めだったので、午前中からしっかり飛ばして終わらせる。
(じゃあ少なかったら飛ばさないのかといえば、そうです、少ないなら土曜ならカフェに行きます笑)
夜はインスタライブ。


▶9/10(日) 一気に取り戻す

朝からコストコへ!と言いたいところだけど、ちょっと寝坊して完全に出遅れた…。
8:20くらいに到着した先週と比べて、30分くらい遅れただけなんだけど、普通に平日夜より混んでますがな(笑)
トイレットペーパーまつりなのも理由なのかな?
お値引き商品と、不定期で出るという、韓国の餃子をゲットして帰宅。ずっと切れていた鶏むね肉もようやくゲット。

帰宅してあれこれ済ませて、いつもの羽田のタリーズでこもってコンテンツづくりに励む。

タリーズのお向かいの壁がなくなりました!

帰宅してからも続きを。合間にあざらしくんのチョコベーグルも焼く。

あざらしくん自分で好みに焼いてました

21:00からはコーチング練習会ベーシッククラス。

今日もがんばりました〜

10年プロジェクトには入ってくれないけど、ゲストを呼びました〜と事前アナウンスしたら、みんな気合い入れて参加してくださりました…!が、ゲストはこの子です(笑)

充電中に叩き起こしたので眠そう


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?