見出し画像

【私の1週間】2023.44w 10/30-11/5


▶10/30(月) 久しぶりに貫徹

急なトラブルで24:00すぎに招集がかかり、午後まで対応。
16:00頃上がって、17:00頃、やっと寝たのに1時間おきに仕事の電話で起こされる…。
まあ確かに今朝の案件は丸まったけど、会社としてはいくつもの案件が走っていて、それも含めて私が対応することも当たり前にたくさんあるもんね…普段はひとつの案件にこんなにも肩入れしないから、いくつもの案件を同時に進めていることはまったく苦ではないけれど、今日はさすがに「もう終わり〜」と思って寝ついただけに、「ん〜もう!!!」感がぬぐえなかった…

今回の顛末については内容が内容だけに、noteの定期購読マガジン(有料)でのみの展開といたします💦

あと、チャレンジで買ってみたグリーンシードレスグレープが、今の時期はオータムクリスプって品種らしくて、皮が薄くてパリパリで粒も大きくて、シャインマスカットみたいだった!

ご褒美ご飯は上士幌餃子。もちろんふるさと納税。

寝る前に映画を1本観る。


▶10/31(火) サーティーワンでミニバケツアイス

今日はいつもどおり。午前中工場、午後は本社へ。

自宅でお昼を食べようと思っていたけど、今日は断水らしい…ので、本社に持っていって食べる。

月末なので、手形を郵送に出る。ついでに31日なので、サーティーワンに行ってみたら、なんとダブル31%OFFはとっくに終わっていたんですね…。

なので、フレッシュパックミニなるものを買ってみる。

どれくらいのサイズでおいくらなのかまったくわからないけれど…(笑)


本社に戻ってからは月末作業。
終わってからは、私の月末作業。目標としていたことは未達が確定しているけれど、できるところまではやらないと、と思って。

あざらしくんが帰宅してから、ふたばの入院準備。

元気で帰ってきてね・・


▶11/1(水) 今年のベルギーチョコソフトデビュー

今日も午前中工場へ。

あざらしくんから連絡が来て、ふるさと納税のいつもの卵が届いたというので、家族LINEに流したら、母が今日取りに来ることに。
工場までマグナカートで運ぶ。卵を運べるなあとは思っていたけど、毎月活躍してくれることになろうとは(笑)

本社では昨日の月末作業の続き。
母が来たので、コストコのグリーンシードレスグレープを食べてもらったら、すっぱい…と言われてしまったので(笑)、通帳の記帳もあったので、甘いものを買いに行くことに。

実は先日、日経ビジネスでミニストップが食べるスプーンを始めたという記事を読んでいて、

「今年はまだベルギーチョコソフト始まらないから、知らなかったな〜」と思っていたところ、ふとミニストップを通ったら、ベルギーチョコソフト売ってるじゃん!ってことで、買いに行きたかったのです。

テイクアウトで頼んだら、このまま紙袋に入れて渡されました…

スプーンを食べるスプーンにするくらいだから、とことんプラスチック排除なのね(笑)ちなみにスプーンは香ばしくておいしかった!スプーンなんだから最後の一口食べるまでは食べちゃだめだって頭ではわかっていたけど、やっぱりアイスと一緒に食べるのがおいしくて、結局アイスを食べきる前にスプーンを食べてしまいました(笑)

早めに帰宅してふたばの集荷に備える。

夜は久しぶりにパワーヨガ上級クラスに。
夏はヨガサボりまくってたから、体が固まってしまって、上級クラスとか深めのストレッチのクラスに出ると気持ち悪くなるくらいだったのだけど、今日は気持ちよく動けました。

21:00からは個別フォロー。

今日も遅くまでお疲れ様でした…!


▶11/2(木) 休み前の映画鑑賞

今日もいつものスケジュール。
今日は久しぶりにちょこざっぷに行けました。
今週は本社ワークこれが最後になるので、残ってもろもろ終わらせる。

夜はディープストレッチのクラスに。
明日は休み!今日の24:00までプライム対象だった映画を1本観る。


▶11/3(金) 文化の日全開、映画館へ

朝はいつもどおり起きて、久しぶりにBUCKLE COFFEEへ。

午前中がっつり頑張りました!

ℹ️BUCKLE COFFEE
03-3731-1515
東京都大田区東六郷2-4-14


お昼は先日行っておいしかった、梅屋敷のインドカレー屋さんへ。
次に行ったときはチーズナン食べようと思っていたけど、今夜はラーメン予定なので、プレーンナンでしかもおかわりもやめておく。

カレーは前回の反省を活かしてマイルドにした。正解!

ℹ️インド・ネパール料理 ロード・ブッダ 梅屋敷店
03-5753-3262
東京都大田区大森西6-12-11 パインズワンB1


マックで時間調整。
レジは相変わらず行列。モバイルオーダーにすれば列に並ばなくて済むうえに、席まで運んでもらえるのになあ。。

ℹ️マクドナルド 大森北店
03-6410-8224
東京都大田区大森北3-2-16


キネカ大森へ。
今日は映画を観るのだ!

いつもの大森のスタバにこもっておひさまようこ活動続き。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F

おなかすいてきたので、つじ田にラーメン食べに。大森のお店、開店したばかりの頃は散々叩かれていたので行ってなくて。開店してすぐに行ったあざらしくんも口コミ支持だったし…。でも、今日は、味が良くなった(他の店舗と同じ)と。確かに普通においしかったです。

だいぶお腹すいてたので、大盛りにしたけど、やっぱり食べ切れず、あざらしくんにパス・・。。

ℹ️つじ田 大森店
03-6423-0045
東京都大田区大森北1-30-4 小池ビル 1F


まだ今日のノルマさっぱりなので、お昼に時間調整に来たマックで続きをがんばる。

ℹ️マクドナルド 大森北店
03-6410-8224
東京都大田区大森北3-2-16


▶11/4(土) 久しぶりインド映画で3時間大興奮

今日は1日工場。たまっていたあれこれを終わらせた。

夜はあざらしくんと大森のサイゼリヤで合流。久しぶりにサイゼリヤ。
カルボナーラってこんなんだったんだ…あんまりクリーム感なくて残念。

最近ハマってるモッツアレラチーズはおいしかったです。やっとこれが美味しいと思えるようになった…(笑


)昨日に引き続き、キネカ大森へ。ど真ん中の席とったのに、開始時間5分間違えていて、座るの大変だった…。今日はRRRを観ました!ずっと前に観たいと思っていたものの忘れてたやつがちょうど夜の時間にキネカ大森でやってたからこれはのがしてはならんと思って…!3時間あっという間でした!鷲掴みにされた…!ハラハラしどおしでした。

ずっと観ていなかったので、あんまりここでは書いてこなかったけど、実はインド映画は結構好きで、2013年にオーム・シャンティ・オームを観てからは、その時期キネカ大森でインド映画特集やっていたのもあってがっつり観てたんです。でもそれ以来。

久しぶりなので撮影技術も上がっていて、桁違いの製作費をかけているのがものすごく伝わってきました…!
ただ、個人的にきつかったのは、主役ふたりの顔の区別がしばらくつかなかったこと…。映画を観なくなってしまったのも、この視覚情報を受け取るのが苦手なのも大きい(笑)

大興奮で映画を楽しんでいたものの、実はこの間2本も電話が来ていて。
うち1本は自力で解決してもらっていたものの、もう1本は母からの連絡で冷蔵庫が壊れたと。
22:00に映画が終わって、そこから帰宅してさらに川崎の母の家に行き、冷蔵庫冷凍庫から引き上げて片付けたら24:00回った…つかりた〜。

▶11/5(日) ようやくコンテンツづくり三昧

昨日遅かったものの、いつもどおり起きて、今日もBUCKLE COFFEEへ。

久しぶりに入口近くの席

ℹ️BUCKLE COFFEE
03-3731-1515
東京都大田区東六郷2-4-14


今日はもともとおでかけ予定だったけど、昨日母からあれこれ食材をいただいてしまったので、今日は自宅ご飯メインにすることに。

帰宅してからご飯して、あざらしくんの希望で久しぶりにHANEDA HOUSEスタバへ。
がっつりがんばりました!コンテンツがめっちゃたまっていたので、なんとかなってよかった。10月後半から毎週自転車操業でした…。

ℹ️ スターバックスコーヒー 羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE5階
03-5579-7410
東京都大田区 羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナル 5F

帰宅して、明日からの仙台行きの荷造り。
ご飯食べながら、あざらしくんとRRRをレンタルして観る。
伏線回収しきれずだったぶん回収できたし、明日からの準備もできました(笑)


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?