見出し画像

【2023年3月17日】毎日続けるのがしんどいとき

この日記を始めて早いもので30日ほどが経ちます。
釜活も毎日3,000日続けているので、毎日続けることについてはだいぶノウハウがたまっています。だから、継続の障害になりうるものが何かはなんとなくわかります。

実は始まった当初、予約投稿のセットミスで7:00に更新できなかったことが2回ほどあります。(noteの時間設定するの、地味にやりにくい…)
そこで、公開時間の設定だけはiphoneアプリを使うようにしたら、ミスがなくなりました。

始めてしばらくは夜20:00以降に時間をとることはわりと問題なくできていたのですが、3月上旬に、若手とのかなり重たい面談が2日ほど続きまして、1日目はなんとか乗り切ったものの、2日目は早めに寝て朝起きて時間をとることにしました。

私は眠気にめっぽう弱くて、朝起きて眠いととても自分がかわいそうな人に感じるくらいなので(笑)、もちろんこの日の朝も「ああもう日記はいいかな」と思いました。正直。

だけど、この日記企画のきっかけになったDJ Nobbyさんが、「眠くても、体調悪くても、とにかくコツコツ毎日続けてきたんですよね」とおっしゃっていたのを思い出しました。あーそうだ、眠くても体調悪くても、多少無理してやっているんだよな。そういや私、最近無理なくできることばっかりやってんな。

それからも、日中に重たいことが続いたり、今日も大型案件が入ってきて、22:00前に帰宅して急いでご飯作って食べて、こうして眠い目をこすってPCに向かっています。

「なかなか毎日続かなくて…」って呼吸するように言う人いっぱいいますけど、毎日続けている人は多少無理してやってんのよ。

*photo*
今日も特製うみねこカレーいただきました😆チキンが驚きの柔らかさ。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?