見出し画像

【買ったものリスト】Apple初売り歴まとめと10%還元キャンペーン(1/5まで)

ほぼ毎年参加している、アップルの初売り。
後述するのですが、私は思った以上にアップル信者だったので、どれだけお布施をしているかまとめたら面白いかと思って。

まあ、これは、表向きの理由で、裏にはとんでもなく恥ずかしい理由がありまして…。

▶2017年
13インチ MacBook Air
98,800円
ギフトカード 16,500円分

▶2018年
13インチ MacBook Air
98,800円
ギフトカード 18,000円分

▶2019年
12インチMacBook 256GB - スペースグレイ(今まさに使っているやつです!)
142,800円
ギフトカード 24,000円分

▶2020年
12.9インチiPad Pro Wi-Fi 64GB - スペースグレイ(これも現役!プランニング動画に使っています)
111,800円x2台(あざらしくん分含む)
ギフトカード 12,000円分x2枚(あざらしくん分含む)

▶2021年
iPad mini Wi‑Fi 64GB - スペースグレイ
45,800円
ギフトカード 6,000円分

▶2022年
AirPods Pro
30,580円
ギフトカード 6,000円分

▶2023年
①iPhone 13 256GB グリーン
122,800円
ギフトカード 8,000円分
②M2チップ搭載MacBook Air - ミッドナイト
67W USB-C電源アダプタ(オプション)
167,800円
ギフトカード 16,000円分

初売りには「ほぼ」毎年参加していると思っていたのだけど、「ほぼ」じゃなくて毎年だった…(笑)

さて、お楽しみの、裏の理由。
実は、私は、こうした初売りや下取りなどでもらえる、アップルギフトカードを、めちゃくちゃ溜め込んでいたのです…。
なんと、総額で、35,800円…。

普段からアップルストアで買い物するときは、ギフトカードを使うようにしています。なので、Gmailをちゃんと検索して、過去にもらったやつもいちおうID入れてみて、ほらちゃんと使ってるよね、的な確認もしていたんです。

なので、去年の初売りでもらったギフトカードは、9月に買ったアップルウォッチで使ってるわけで…。だから今回はいいよね、と思いつつ、ちょっと古めのやつをいちおうだめもとで入れてみたら、入った…。
ちょちょちょマジか、これ…と思って、買ったものとギフトカード&コンビを洗い出しながら、新規購入&下取りも丁寧にチェックしたら…総額35,800円になってしまったわけです…。

楽天の大量ポイント失効が蘇る…。

というわけで、みなさん、今年の初売りに参加している方もしていない方も、ぜひ、過去のお買い物をさかのぼってみてください。

ちなみに、今年は、Apple Gift Cardをコンビニで買って10%還元のキャンペーンを初めて知ったので、それでやってみました!
セブンイレブンで買えば、ナナコチャージポイントもたまるので、私はそちらをセレクト。(ナナコポイントはたまりません)

しっかし、こういう情報ってどうやって手に入れるんだろう…。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?