見出し画像

【私の1週間】2024.11w 3/10-3/17


▶3/12(火) 焦っているけどしがみつかない面接

社会復帰。

今日は1日雨だから、本社でこもって作業しようかな〜と思っていたけど、採用面接があったので、工場に出社。
応募フォームに4年生と書いてあったのだけど、頭がすっかり2025採用に切り替わっていたので、新4年生かと思いこんでいた…。

学生:「こんな時期なのに遅くて」
よ:「いやいやそんなことないですよ(なんて意識が高いんだろう)」
よ:「今までに何社くらい受けたんですか?」
学生:「実はそんなに多くなくて10社ほどで」
よ:「いやいやそんなことないですよ(なんて意識が高いんだろう)」
みたいな見た目噛み合ってるやりとりが続いたのだけど(笑)、急にガタッと噛み合わなくなって、卒業式はもう間近ということが判明…

だからと言ってうち的には別に3月に決まろうが卒業後に決まろうが別に問題ないので、普通に面接は続けたけど、卒業間近だからと言って、そんなにしがみつくつもりはなかったようで(笑)
「うちは1次面接で落とさないから」と言ったときには結構嬉しそう?だったけど、結局二次選考には志願してきませんでした(笑)

その後は反省会。彼女が二次選考来ないだろうね〜というのは一緒に参加したメンバー全員同じ意見でした…。

夜は新人研修の準備を面接のときと同じメンツで。今年こそそれなりに仕切ってもらいたいな〜。

今日もがんばったので、上士幌餃子!


▶3/13(水) 生チョコタルト試作したら激ウマで感動

今日は本社で缶詰め。

なんとか終わらせて、夜はコストコに。
いつものフリルレタス、なんかここ二ヶ月ほど量がすんごい増えた気がする…。正直、前の物量だと結構高いな…と思ってたけれど、この値段なら買いだわ。
最近週1で買い出しに来る時間が取れないので、買いだめするために、サブバッグを4つ用意してきました(笑)
きのこやかにかま、鶏むね肉など定番商品をメインに。

キャンディハーツグレープを初めて買いました。
いつものシードレスグレープと比べると、柔らかくてまた全然違った味わいなのね。いつもの(特にグリーンシードレスグレープの)さっぱりしたシャクシャク感も好きだけど、これはこれで好きだなあ。

夜はLAVAのレッスンでストレッチをして、あざらしくんとマコなり社長の動画を久しぶりに見て、あざらしくんのいつものパウンドケーキを焼いたあとは、生チョコタルトを焼いてみることに。

ベースのタルト生地は、全粒粉入りのパンケーキミックス。指でむにゅむにゅ。
焼いたらむにゅむにゅが目立たなくなりました(笑)が、少し割れた

先日成城石井で買ってきた80%のビターチョコといつもの富澤商店のビターチョコを半分半分で作ったらいい感じのビター感で最高においしかった〜!

カカオ80%と72%はオンラインでも販売していないんです〜
生チョコを流し込むだけ

今回はクッキー部分が少なすぎたので、もっと多くしてみます。チョコも80%に振り切ってもいいかも。結構高級(笑)!

ちなみにバターはふるさと納税でポンドバターをまとめて買っています。


▶3/14(木) ホワイトデー

朝、昨日外で冷やしていた生チョコタルトの試食。
タルト生地を型に入れるときに、直接入れちゃって型から取れなくなるかも・・と思ったけど普通に取れました(笑)
無糖の全粒粉だったからちょっとパサつき気味に感じたかな…プレーンなやつに混ぜるとちょうどいいのかな?(でも焼けたときは生焼け化心配なくらいふわふわだったんだけど)

で、味はすっっっっっごくおいしい!やばい!スタバのプリンチ超えたわ。(当社比)

今日は昨日の続きで午前中は本社で缶詰。午前中は母が来たので、早速タルトを試食してもらったら好評でした!
普段甘いもののおすそ分けはほんのひとくちだけしか持っていかないのだけど、今日は持ってきたもの全部もっていくし、私のひとくち味見したやつも根こそぎ持っていったからきっと美味しいのだと思う(笑

来社予定2件対応してから、ちょこざっぷに寄ってから工場へ。

ホワイトデーもらいました

こっちでも細かいのあれこれやっていたら、あっと言う間に定時。

今日は早めに上がって、夜はコンテンツ作り&ヨガ。


▶3/15(金) ワンチャンちょこざっぷ

今日は午後から面談。
いわゆる「報連相」の延長線の話が多くて、「あなた自身の考えていることの話がないよ」とフィードバックしても、なんだか腑に落ちない感じだったけど、対話を重ねたらようやく理解してもらえた。そうは言っても、普通の人は自分の話をする習慣がないから、こういうフィードバックじゃわかってもらえないんだろうなあ。。

夜は、新人研修の練習会。
外から聞いたら、若手でこんな話してるって結構なレベルでびっくりされるだろうけど、これを「楽しい!!」と言ってもらえるのが自慢です(笑)

ちょこざっぷに寄ってから帰宅。平日の夜とは言え金曜だからワンチャンあるかなと思って行ってみたら、その時間だけちょうどすいてた!

▶3/16(土) 久しぶり夜タイム

今日は午前中は急遽面談タイム。
午後イチはツアートラックの積み込み対応して、本社へ。
今週半ばで一気に進められていたから、今日は手つかずだったやつをコツコツできました。
夜は久しぶりにベローチェへ。

最近寒かったり帰りが遅かったりヨガレッスンがあったり19:00に荷物受け取りがあったり…

でなかなかベローチェタイムが作れていなかったんだよなあ。。
それはそれでやるべき作るべき時間だったから反省のしようもないしなあ。

結局夜寝るのも25:00になってしまった


▶3/17(日) 残念な日曜日になってしまった…

今日ツアートラックの対応があるので、出勤…の予定にしていたら「積み込み土曜になったから〜」と。
最初に日曜日積み込みの話が来たときは、諸事情によりとてもじゃないけど土曜日にしてくれなんて言える状況じゃなかったんだけど、そこから一転して言えるようになったんだろうか…(笑)
日曜に出る気まんまんでいたので、すでに3/11(月)に代休をあらかじめ取っちゃってたよ(笑)

というわけで、午前中はアウトプットタイムに、午後は本社でもろもろ作業にあてる…つもりだったけど、午前中は体がなぜかだるくてお昼寝…。

母が自宅にきたので、スーツケースを貸出。
ついでにWi-Fi環境下でkindleのDLほか。

見てるのはトマホークチャンネル笑

本社に戻ってもくもく作業タイム。

夜はコーチング練習会ベーシッククラス。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?