見出し画像

【私の1週間】2024.27w 7/1-7/7


▶7/1(月)  地下にあるJRの駅

社会復帰。

午前中に銀行に行ったらこんな張り紙が…
そっか新紙幣…!!肖像画誰だか全然わからん(笑)
帰りに業務スーパーで冷凍フルーツ仕入れ。マンゴーうま!!!

その後は本社にこもって作業。社会復帰後に自分のペースでスタートできるのがありがたい…けど、結局相手に合わせて仕事しなきゃなので、夕方バッタバタになるはめに・・。

17:00過ぎにいったん帰宅、シャワー浴びて再度出発。
品川で横須賀線に乗り換えて、新日本橋駅へ。

東京生まれ東京育ちの私ですが、新日本橋ってしらなかった・・
新駅かなと思ったんだけど、いやいやめちゃくちゃ古いじゃん(笑)
すべてがレトロで…
ってか、JRの駅なのに地下鉄って!!

でも冷静に考えれば、私この通り(昭和通り)何度も通っているから、このビジュアル自体は何度か見た覚えあるんですよね…そのときは地下鉄ぽいけどJRの駅なんだ〜とか新日本橋駅というネーミングも何も気にならなかった…。

目指すはこちらのお店。仕事でかなり大判の和紙が必要になったのです。

大変ご迷惑なことに、閉店時間3分前に駆け込んで、なんとか売ってもらえました…(電話してお取り置きしてもらって、遅刻しそう電話もしてました)

よくよく見ると横須賀線ってこんなに怖かったんだ
1800巾のほうで丸めているロール巻きなので目立つ(笑)!!

これじゃ駅から持って帰れないので、担当営業にLINEしたら今事務所にいるから、蒲田駅まで取りに来てくれることに。助かる〜。駅にお迎えに来てくれるパパみたい(笑)
本当はせっかく都心にでたから、カフェタイムとりたかったけど、雨も気になるしまた電車に乗るのもちょっとだるかったので、蒲田のStandard Productsでお買い物。

帰宅してからあらためてアウトプットタイム。


▶7/2(火) 居残りデー

今日は工場で1日。
いったん帰宅して、本社で昨日の続き。久しぶりに22:00まで居残り。

ふたばの手が微妙にカーブしてる…


▶7/3(水) 効率的な1日

今日も1日工場。
今日はオンラインの商談や打ち合わせを集中して入れていて、合間にトラックの積み込みなど。我ながら効率的!(笑)
定時で上がって、ご飯のあとはプレーンベーグルを仕込む。

オーブンに入れてから、個別フォロー。
個別フォローもいい感じで着地して、
ベーグルもいい感じで焼けました。
チョコ入りぱっつんぱっつん


▶7/4(木) ベーグル配達と蔵前カフェ開拓

今日はお休み!

朝からトマトベーグル焼いて、
ちゃんと綴じ目がほどけずに焼けました
昨日焼いた分だけでは足りなくなってしまうので、プレーン生地で追加で焼く。

トマトが焼き上がる直前に最終発酵の手前まで仕上げておいて、トマト出して冷ましてすぐに最終発酵しても

結局出来上がったのは12:00前になっちゃったなあ。

この間、妹がこっちのほうで用事があったのでベーグル引き取りに立ち寄ったので、お手製ジンジャーエール出したり。
私もおなか空いたので、焼き立てトマトベーグルを試食と言いつついただきました。

妹がキッチンハサミで切ってた(笑)

やっぱり我ながらおいしいなあ。


焼きたてベーグル持ってようやく出発!
まずは久しぶりに新橋の七蔵でうどんランチ。
お店の外まで伸びる列にあざらしくんびっくりしていたけど、ここは回転はやいのであっという間に順番来るので大丈夫だよ(笑)

というわけで、いつものセット。

ℹ️天茶屋 七蔵
03-3571-5012
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F


あざらしくんと別れて、再び京浜東北線で御徒町駅まで。ドコモ・バイクシェアに乗って、取引先の問屋さんへ。今回のベーグルのご注文はこちらからなのです。

その後は自転車を返却して、蔵前駅近くのカフェへ。

本命のお店は焙煎の日らしく、店内飲食NGでした…
すんごい混んでいると口コミにはあったけど、そんなに混んでいないから入ってみました〜
フラットホワイトできるとのこと。嬉しい〜
テーブル席がないので、おひざPCでアウトプットタイムでした。
昼間でも照明暗めの落ち着いた店内でした

ほんとはカフェをはしごしたいのだけど、ここのところのハードな動きの疲れが出たのか、眠くて眠くて仕方ないので、切り上げて、御徒町駅でマッサージに行くことにしました。

ℹ️ARC
03-5829-4145
東京都台東区鳥越2‐3‐4


せっかくここまで来たので、チョコレートの仕入れも。

ダンデライオンチョコレートです!
ビーントゥバーチョコレートのお店なのでいろいろあります

写真撮るの忘れたけど、私はベトナムが一番好きでリピートしてます。

ℹ️ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前
03-5833-7270
東京都台東区蔵前4-14-6

御徒町駅に戻っていたら、なんと交通違反で赤キップ切られてしまった…。
(自転車は青キップの制度がないので、いきなり赤キップなのです)
供述調書の作成もろもろで1時間近く拘束、マッサージの予約は当然間に合わず、あざらしくんにLINEしてキャンセルの電話入れてもらいました💦

仕方なくいつもの田町のスタバでアウトプットタイム、蒲田のユニクロに立ち寄ったりなどなどですっかり疲れて帰宅…。

おかえり!!


▶7/5(金)インターン+コストコ

今日からキッチンのリフォームなので、あざらしくんがせかせかモノを移動させて、

なんとか9:00の工事開始に間に合ったと思ったら…

まさかのキッチンがトラックで荷崩れして破損してしまったらしく…
その連絡が誰からも入らず、当日解体業者が約束通りの時間に来て知りました…。

契約している会社からはまったく連絡ないどころか、

は??
は???
は????

お風呂のリフォームのときから度々話が噛み合わなかったり連絡こなかったりしたけど、ここまでくる???

いろいろあったものの、なんとか遅刻せずに滑り込みセーフで、朝からインターンの学生の面談。
紹介会社からは25卒だと聞いていたけど、本人は26卒だと(笑)
そんなことってあるのね(笑)

その後はもろもろ対応。
17:00からは就職イベントにオンライン参加。
耳だけ参加でOKだったので、移動しながら参加できて助かりました。

夜はコストコへ買い出し。


▶7/6(土) 稲妻

1日本社で。

エホバの証人が勧誘にきました

夜の雷&夕立すごかった・・。OKストアに買い物行く予定だったけど、来週に先延ばし。


▶7/7(日) おひさまようこ活動DAY

午前中はコーチング練習会アドバンスクラス。

お昼食べて少しゆっくりしてから、羽田イノベーションシティのタリーズへ。

がっつりアウトプットタイムの後、買い物して帰宅。

ℹ️ タリーズコーヒー 羽田イノベーションシティ店
03-6459-9035
東京都大田区羽田空港1-1-4 羽田イノベーションシティ ゾーンK 1F

なぜかあざらしくんのテンションが上がり、お刺身コーナーやお惣菜コーナーでトンカツにかぶりついていた(笑)
夜はトレーニング系のLAVAレッスン。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?