見出し画像

【私の1週間】2023.29w 7/17-7/23

▶7/17(月) 地元で静かに積み上げ休み


連休!うれしー!!
今日もBUCKLE COFFEEへ。

少しずつ来店時間早めていて、今日はほぼ開店直後に行けました。ほぼ出勤(笑)

2時間みっちりアウトプットタイムとったあと、買い物して帰宅。

ここまで来ておいて毎回OKストアに寄っていないんだけど、今回は久しぶりに寄って、ちょい買い出し。なんで安いのに買い出しに来ないのかといえば、

カツ丼を買ってしまうからです〜。。

安くてめちゃくちゃ売れるOKのお弁当はいつ行ってもあったかくて、誘惑が激しすぎる(笑)

いやしかし今日は暑いなあ。洗濯物干して2時間で乾く…。

午後からは大学のサークルのOB会。なんと9/1に総長が寮にいらしてくださるとか、にもかかわらず最近の現役はまったく整理整頓ができていないらしく、今月末に掃除合宿やるとか…(笑)

その後もLAVAのヨガレッスン出たりアウトプットしたり。

▶7/18(火) しゅんぺーに思い出してもらう

定時で上がって、妹宅へ、子守へ。
しゅんぺーと会うのは一ヶ月半以上間があくので、忘れているだろうなあ。

なぜ母はゴムをくわえているのか…

実際会ってみたら、やっぱりキョトンなんだけど、
しばらくすると思い出したみたいで、ハイテンションで走り回っていた(そして追いかけてこいよという目で見てくるので追いかける…)

少しは懐いてくれました

21:00になっても何も変わらずテンションめちゃ高いので、妹が寝かしつけに行ってくれて、私は別室を借りたのですが、妹がトイレに行っているスキを狙って、その別室にばーーーーん!と登場。そして、にこーーーーー!
まるで囚われのお姫様を助けに来た勇者みたいでした(笑)

だいぶ遅くなってしまいましたが、いちおうライブ配信やりました。
やっぱりほとんどの方が一回入るものの離脱していって…初めての方ならわかるけど、2回目以上の方ってどうなの…。


▶7/19(水) ブルースタイルヨガに復帰

今日は本社。
もくもく作業をしたり、社労士さんと打ち合わせしたり。
帰宅してからは久しぶりにブルースタイルヨガ、というか、今月初のスタジオブルーのレッスン。
やっぱり咳込み多くなってしまったけど、キープ時間長いし、片足で立ってる時間長いし、やっぱりコツコツ出てないと途端にしんどい💦


▶7/20(木) 新入社員の試用期間最終日

今日は工場。
明日から新人が正社員になるので、今週は全員と面談をしているんだけど、今日が最後の1人。間に合った(笑)
それ以外の時間は久しぶりに工場にいられる時間なのであれこれこなすことにあてる。
定時後の夜は採用のミーティング。
ダッシュで帰宅して、なんとかインスタライブ。


▶7/21(金) のどかを社員にお披露目

今日は本社。
妹がのどかのお披露目に来るとのことなので、少し早めに来て巻いて仕事終わらせていく。
でもいつドタキャンになるかわからないので、社員には妹が最寄り駅についてから告知(?)。
知ってる社員は「パワーチャージしよう♪」と盛り上がり、「えええーーしづかが?赤ちゃん?生まれたの!」と知らない社員も盛り上がり(笑)

今日イチ可愛く撮れました

社長の娘だから許されることだと思うけど、赤ちゃんパワーすごいなあ…
実際登場したら、お母さんおじいちゃん社員が飛びついて離さなくて、

頑張るお母さん
電話来ても抱っこしたまま出る(笑)

ミルクタイムは社員に体験させてあげたほうがいいのかなと思ったけど、妹が「おねえちゃん、出番だよ」というのでありがたく体験させてもらうも、

不安定なり

所作がなってなさすぎて、おじいちゃん社員↓に「大丈夫かよ〜落っことすなよ〜」とヤジ飛ばされる(笑)

プロおじいちゃん

肝心の社長は寝ていて、いつまでも起きそうにないので、妹が足踏んづけて起こした(笑)
なんとか抱っこまでしてもらえて、無事退散。

妹とリクエストのお店にランチへ。
このお店は知っていたけど、今まで完全にスルーしてたわ…
こんな本格的なイタリアンのお店なんて知らなかった。やっぱり誰かとかかわると自分にはない発見があるね。

ポテトがケチャップではなくてトマトソース!
ラタトゥイユが入ったドリア。チーズたっぷり。
 冷製パスタ。美しいしおいしいし。

ℹ️ルーチェ 大鳥居店
050-5570-3522
東京都大田区東糀谷2-14-16

夜は個別フォロー。

遅くまでおつかれさまでした!


▶7/22(土) マイフレックスデー

今週は夜寝るときのエアコンをどうしようかずっと調整していたのだけど、初めて夜途中で起きずにずっと眠っていられた!おかげで元気。(昨日は結構だるかった)
今週も開店早々のBUCKLE COFFEEへ。

貴重な集中アウトプットタイム。そろそろ顔見知りも増えてきたり(笑)

OKストアで汗拭きシート仕入れて本社に戻る。そっからはめちゃ集中して一気に仕上げる。途中エンジニアと打ち合わせも。


▶7/23(日) アンパンマンミュージアムへ

前日の22:00回ってから、妹から「明日はどうするの〜?」と。
話を聞いてみたら、結局アンパンマンミュージアムに行くことに…
調べたら案の定入場制限チケットを販売中。お値段も結構高いし、ある程度フィルターとして機能しているんだろうなあ。

久しぶりにベイクオーターへ。
横浜そごうといえばこのまん丸
いいな〜このイベント
私達はベイクオーターのスタバに先乗り。いつもどおりのアウトプットタイム。

ℹ️スターバックス コーヒー 横浜ベイクォーター店
045-450-6527
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーターANNEX 3F


お昼前に妹としゅんぺーと合流して、ベイクオーターにあるUrth cafe へ。

入口の壁画?が目印

ここ代官山にあるのは知ってたけど、なかなかハードル高くて💦LAにあるお店には行ったことあるんですけどね。

店内席は満席だったし、しゅんぺーが騒ぐかもなので、テラス席へ。

リバービューというかなんというか
しゅんぺーめちゃ機嫌わるくないか?
あざらしくんと妹はパンケーキランチセット
私はフィッシュバーガー。タルタルソースもおいしい!

私はランチセットじゃないからドリンクはついていなかったけど、店内にフリーのデトックスウォーターがありました!

パンケーキもハンバーガーもおいしかった〜!休日のお昼どきでも、一人席なら座りやすそうでした。

しゅんぺー現時点でまだ微妙…

ℹ️Urth Caffe 横浜ベイクォーター店
045-548-3379
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F


アンパンマンミュージアムへ。

しゅんぺー下むいてますがな
1階のベビーカー置き場は結構がっつり。
不機嫌だったしゅんぺー、アンパンマンのリーフレットでごきげん
チケット時間まではしっかり待ちます
入ってすぐ。これはテンション上がる〜!
さっきと違ってしゅんぺーだいぶ笑顔!
ベビーカーを預けて、いざ入場!
抱っこしてあげないよ、頑張ってのぼろう!
まずはステージに登ります
オンステージで自画自賛拍手
傾斜が急なので、手をつないで降りたいようです
パン工房
妹が教えています
お、ひとりでできそう?
いや、絶対違うだろ…
水分補給したがるのだけど
ほしいのは水というより紙コップなので
どばー
なんと私の靴の上にどばーしやがった
ゴミ箱に捨てたら取り返していた…
すっかりごきげんなのだけど
扇風機の風は嫌がるので、しがみつく
工作教室にチャレンジ
面倒を見ていたのは私…エライ。
私から奪ったiPhoneであざらしくんとLINE電話
一通り遊びまくり、こっちはスクワットしまくり
なぜかこの中に入るとすごくごきげん
このスロープも最終的にはひとりで降りれるようになりました
子供の中に紛れ込む私…
帰るよ〜と言ったらこの対応

ちなみにこの時点であざらしくんは人酔いで離脱、妹も休憩で離脱してるので、私がしゅんぺーをなだめて連れ帰りました…

アンパンマン、あんまりいなかったな〜
お世話になりました!


しゅんぺーはだいぶ疲れたので、Mark ISみなとみらいまで歩き、カフェへ。

妹はプリン食べてた。おいしかったらしいです。

アイスティーがフルーティーでおいしかった〜!

ℹ️Urth Caffe 横浜ベイクォーター店
045-548-3379
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F


ダイソーに寄ろうと思ったら、途中のスーパーの取れ高すごかった(笑)

お腹すいたので、ここでご飯も食べていこうと、スーパーで買い物して4階のフードコートへ。

あざらしくんまだ食欲ないって言ってたくせに、大好きな海鮮丼ならペロリ。結局丸亀製麺でとろ玉うどんも食べていました。

しゅんぺーも食べることを考えて選んだつもり

ユニクロで新作のカーゴパンツのサイズ試し。このパンツ大好き!今週ほぼ毎日履いてました。

あざらしくんに子守をお願いして姉妹で買い物
しゅんぺー、帰りの電車でおとなしく座れました!やはり私は椅子係…

なんとか21:00直前に帰宅、インスタライブ開始。


妹への写真送ったり明日のnote書いたりユニクロで試す暇なかったあざらしくんのパンツなど。がんばった〜!明日に備えて遅くならないうちに寝なければ。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?