見出し画像

【私の1週間】2023.31w 7/31-8/6

▶7/31(月) 復帰の日

今日から復帰。
しばらく不在にしてたぶんの残務や、月末のあれこれを片付け。月末といえば面談もあったんだ、ということで、午後は面談。
夜はインスタライブもくもく集中タイムを。

▶8/1(火) ベーグル焼きました

今日は午前中に大きな案件の仕事。
午後はもろもろ細かい仕事と、来週から来る学生インターンの準備ほか。
帰宅してからは久しぶりにあざらしくん用ベーグル。

いっぺんにこねるMAX?7個分
少し焼き甘め

夜はインスタライブでアウトプットタイム。

▶8/2(水) そろそろぱっつん

今日は本社。
疲れが抜けないのもあって、意図的に1時間遅らせて出勤。
ひたすらもくもく作業。夜はアウトプットタイム。インスタライブも使って。頭の中もかなり情報量が飽和してきてる。抜いていかないと。

▶8/3(木) 幹部会議〜【10プロ】オフ会

午前中は幹部会議。
別件の話し合いの時間も入ってしまったので、終わったのは14:00…。その後少しいとこと話し合い。

夜は工場勤務の後輩と合流、ミッドタウン八重洲へ。

ヤンマーのビル、かっこいい!

隣の八重洲セントラルスクエア1階、パン屋さんで有名なポワン・エ・リーニュの新店舗です。

手前が持ち帰りできるパン屋さん
ベーカリーレストランなのにバーみたい!
かんぱーい!全員ノンアル(笑)
前菜盛り合わせ。美しいです。
パンは食べ放題!おかわりすると毎回違う種類でびっくり。
メインはお任せお肉。付け合わせの野菜も甘くておいしい!
喋りまくるので結局みんな水を飲む…(笑)
デザートは後輩にあげました

オフ会ショット。

とある事情で硬く握手
みんなのマイノートを見せ合いっこ(私はない)
歓談中だけど、これなんの話してたっけ…
お疲れ様でした!また集まろう!

ℹ️ポワン・エ・リーニュ 東京ミッドタウン八重洲店
050-5600-5438
東京都中央区八重洲2-1-4 東京ミッドタウン八重洲セントラルスクエア 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13280293/


▶8/4(金) お墓掃除

今日は朝から母とお墓掃除に行く予定。
まずはレンタカーを借りて、実家にお迎え。お参り道具と掃除道具抱えた母を乗せて、三郷方面へ。

お腹すいたのでまずはご飯から!
母の同級生のオススメの古民家食堂に残席ラス1で滑り込みました!

築100年だそうですよ〜!
店内むちゃおしゃれ!
お花があると空間ほんと素敵になる
地元の方なのかな?年齢層高め。
海鮮丼にしようと思ったけどモバイルオーダーで間違えて北海4種盛り
母は定番カレイのから揚げ定食。とろろはオプション。
物販コーナー
お店のカウンター

ごはんもおいしかったし、なにもかもが素敵なお店でした!
正直、柿木にこんな店があるなんて意外を通り越して衝撃でしかない(笑)、お店OPENのときも、地元は騒然となったようです(笑)

食べログによると、ご主人が以前やっていた居酒屋は蒲生で人気店だったとか。当時から海鮮が売りだったらしく、こんな山奥でなぜ海鮮…?の謎が解けました(笑)

ℹ️うめだ商店
048-951-7229
埼玉県草加市柿木町600


お墓へ。

もはや森…写真右のお花ぽいやつが全身棘でやばかった
日よけに帽子を借りたけど視界不良すぎて即脱帽
1時間もしないうちにわりとスッキリ
しっかりごみも回収
雲が真っ白できれいだった〜


お茶しよう!とレイクタウンへ。
ほんとは行きたいところがあったんだけど、KAZEの方らしい。私達がいるのは、MORI…。さすがにあっちまで歩いていく元気ない。ので、ゴディバカフェへ。

ついたらすぐiPhone笑

ほんとはケーキとラテとかにしたかったんだけど、ケーキセットってないらしい。なーんだ、じゃあいいや。(ワッフルとかならセットになるらしい)

ケーキならゆっくりチョコを味わえるのに
ショコリキサーなんてもう10年ぶりくらいかも…!

Wi-Fiもあるし、テーブル広いしでまさに合宿うってつけ…の場所で、母の旅行プラン立てと飛行機&ホテル抑えに1時間半付き合いました…。

「ここのホテル良さそうだった!」「ここのお店美味しかった!」と騒ぐものの、名前を聞くと言えた試しがない笑

日程に余裕があるので、往路も復路も自由に選べるから、「この日に戻りにすると飛行機代高いから一泊したほうがむしろ安い」なんて調整が自由。でもそれって決めたり手配するとなると、いろんなパターンを想定して調べなきゃなので、地味に面倒くさいんですよね…。あーでもないこーでもないと日かき回しまくって、8月と10月の沖縄をやっと抑えました。

ℹ️GODIVA Cafe 越谷レイクタウン店
048-971-6811
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1


お向かいでやっていた地方フェアで、こんな気になるカップ麺を見つけてしまったので即買い。

ゆかりとひろし


三郷のコストコへ。このところあまりに暑くて、6/20に三郷のコストコ来てからは、7月に2回行ったきりなので、定番のむね肉やオイコスなどを買い込む。
今日は久しぶりにオイコスブルーベリーが売ってました!無糖はいまだに売っていません…。
いつも598円で買ってるフリルレタスが298円だったので、最近毎日レタス買ってるのにさらに買い(笑)

今回一番のヒットだった新商品、フィグウォールナッツブレッド。

くるみはそこまで好きじゃないし、いちじくのパンもそこまで好きじゃないし。じゃあ買うわけないんだけど、母が試食でもぐもぐしてるので、少しわけてもらったら、おいしい!!というわけで速攻買い!!たぶん、こういうのってハード系が得意なパン屋さんで売ってるやつだと思うのですが、それより酸味がマイルドなのが決め手だったのかも。クリームチーズと食べるとうんま〜。

5種のチーズのトルテロー二も気になる〜ので買ってしまったけど、賞味期限がまだ先なので、食べるのはもう少し先かな〜。

地味に気になっていたこちらは、さばまぜそばだった〜おいしいけどリピはいいかな


帰りは工場に行って、製作にはもう使えないような端材をもらって帰る。母の安達美術館の製作で使うようです(笑)

母を送り届けて、私も帰宅して、レンタカーを返して、なんとか終了…もう23:00まわっているし、ロティサリーチキンのばらしは明日…。

▶8/5(土) バテバテ

今日は土曜日だし、昨日遅かったから本社にしたいんだけど、工場へ。
火曜日以降工場に来てないから、たまっているあれこれやったり、対応したりであっという間に17:00…。お昼もほとんど食べるヒマなかったので、さすがにバテてきた…。

あっついけど、本社に移動。17:00だけど明るい。

本社では、木曜日やりきれなかったぶんの回収。

夜はインスタライブで、今日22:00アップ予定の旅日記とか。

▶8/6(日) コーチング練習会アドバンス&1時間昼寝で劇的回復

やっと休みだ〜少しはのんびり寝たかったけど、やっぱり日曜日だから起きてしまう。まあでもいつもの時間だけど。
コーチング練習会は10:00だから、余裕ある。この間に、洗濯ほか、後回しにしていたあれこれやる。ボディソープ詰め替えたり、包丁研いだりとか(笑)

コーチング練習会アドバンスクラス。

今日もみっっっっちり(笑)


終わってからはあざらしくんのお昼出して、送り出して、少し昼寝。
今週のわちゃわちゃが、たった1時間の昼寝で完全回復できた(笑)

いつもの羽田のタリーズに久しぶりに行く。
店長さんがニコニコしてくれて、「お久しぶりですね」とは言わないけど、十分伝わる。

夕飯はあざらしくんの希望で、羽田に新しくできた羽田エアポートガーデンへ。

2023年1月31日に全面開業しました!
全国各地の有名店がいっぱいで、どこに行こうか迷うけど、
あざらしくんですもの、やっぱり矢場とんでした(笑)
店内メニューにはちゃんと名古屋で食べたメニューもありました
あざらしくんはわらじとんかつ2色盛り?が定番で
私は味噌カツ丼
たれでベチャベチャのご飯が好きなので笑

ℹ️みそかつ 矢場とん 羽田エアポートガーデン店
03-5579-7810
東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン 1F ハネダフードセレクション

羽田エアポートガーデンは妹も行きたがっていたので、そのときに花山うどん行けるかな?

ℹ️花山うどん 羽田国際エアポートガーデン店
03-5579-7781
東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン 1F


ダッシュで戻ってダッシュでシャワー浴びて、インスタライブ。作業の続き。

少し時間は戻って、タリーズでの作業中のこと。
久しぶりにおひさまようこサイト(WordPress)の編集画面あけたら、嬉しいことにコメントが!
私の記事の中でも実はかなり読まれている楽天ポイント失効の話。

前回のコメントのときは、自分のポイント状況を確認しなかったんだけど、今回確認してみたら、なんと2023年に入って8,000ポイント失効していた💦

記事に新情報を追記しました💦


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?