見出し画像

【自分の意見を言えるようになる】ここの、これが好き

札幌オフ会でみんなに言われたのが、自分の「好き」がハッキリしていることだということでした。

今回言われたのが、「ここの、これが好き」という形で私が好きを表現していることだったのですが、でもこれって、私の好き嫌いの多さがベースにあるので、ある意味あまりポジティブな意味合いではないような…(笑)

食べ物屋さんに行っても、メニューの半分以上は好きになれない選べないということも普通にあります。甘いと苦い辛いが苦手なので、それを外すとほとんど残らない…んですよ。なんでみんな甘い辛いが好きなんですか(笑)?

選んでいるというよりも選べないこともいっぱいあるのも現実だけど、
でも、その少ない選べる中では、ベストを選びたいという気持ちがあって、そこへのこだわりは結構なものだと思います。

(私のストレングスファインダーの5つの強みの2番目は「最上志向」)

例えば

ここから先は

716字 / 2画像
確実に結果が出るし、世の中の人はなかなか言えない話ばかりなので、読みたい人だけ読んでいただけるような価格設定にします。 購読者が5人〜10人増えるごとに500円ずつアップしますので、早めのお申し込みが良いかと思います。 (4,000円での販売は残り5名分です)

日常の出来事についての「基礎」の話をします。 基礎からわかっていないと思うことが多い方には目からウロコの話だと思います。 基礎から間違って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?