見出し画像

【ソウル】漢江に浮かぶスタバでサンセット&絶品タッカンマリ

▶7/28(金)


漢江に浮かぶスタバへ

次のスタバは、漢江沿いの店舗。コロナ前にはなかったお店なので、楽しみ!

最寄りの蚕院駅から歩きます。

江南エリアとは思えない、ちょっと庶民的というかなんというか
団地にはしごがかかってる!!

上まで行った荷台?に荷物をどんどん載せていました。これで下ろすのかな…。日本では見たことないので斬新。

蚕園漢江公園には不思議なアートが
ぱっと視界がひらけて最初にうつった建物…

一瞬、これがスタバかと思った(笑)
ちなみに、例のBTSの「Butter」の映像を予習?で見てきたので、あそこに(背景として?)写っていたやつだ=これがスタバじゃないってすぐにわかりました(笑)

これがホンモノ
向こうに見える橋がライトアップします
店舗の入口はごく普通
客席側もごく普通
なんとか席を確保できました!
そろそろ夕暮れ時
おおーお店から見えるサンセットは素敵!!
店内も夕陽が差し込んできていい感じです
外に出てみました
とにかく空が素敵だった〜
最後の最後まで太陽がまんまるで見られました
あっという間に真っ暗
ライトアップ綺麗でした!これを見に来たのだ〜!

ℹ️STARBUCKS COFFEE ソウルウェイブアートセンター店


明洞で絶品タッカンマリ

ライトアップまで見届けたので、すっかり遅くなってしまいました。お腹すいた〜。明洞ならなんとかなるはずと思って、まっすぐ帰ってきました。

タッカンマリのお店に行ってみよう!
おばちゃんばっかりのいかにも町のお店でいい感じ
実は人生初タッカンマリ
締めのおうどんは聞いてもらえるし、食べるタイミングも教えてくれます

お肉だけで足りるのかしらと思ったけど、トッポッキもじゃがいももあったせいか、意外とおなかいっぱいになりました!

ℹ️明洞タッカンマリ


オリーブヤング偵察

宿泊している相鉄フレッサインの斜め向かいにオリーブヤングのフラッグシップストアがあるので、閉店間際(22:15)だけど、行ってみる。

閉店時間なのにこの賑わい…
ドライピーチおいしそ
マジックソープ、実はこんなにあったんだ〜!(ミントとラベンダー愛用中です)
美白歯磨き粉。ゲットしました。
もうとにかく品数やばい
閉店時間とっくに過ぎてるのにレジはこの行列
前の人のかごに大量にぶっこまれていたゼリー。これは?
なんか歯磨き粉が妙にかっこいい

そんなわけで、結局今日は偵察で終わり…
最終日にまた行き直して、リップクリームや化粧水やらいろいろ買ってみました!
(妹に頼まれてフェイスマスクはまた別のお店で買いました)



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?