見出し画像

おめーは何もしてねーだろうが

去年の11月からシャチョー(夫)が販売をしてくれているのだが。
これがまー、役に立たないことが多い。

オープン当初から手伝ってくれている次男坊の方が100倍助かるってくらい、役に立たない。

まず、やって欲しいことを伝えると、なぜそれをやるのかの説明を求められる。
そんな暇ないので自分でやる。

やって欲しいことを伝えても、俺じゃダメだからヨーコちゃんがやったほうがいいと言い張る。
次男坊にもやってもらってることだから出来るだろうと思って伝えてるんだけどそんな感じ。
押し問答してる時間がもったいないので自分でやる。

そうじゃなくてこんなふうにやって欲しいとお願いすると、自分のやってるやり方のほうが優れていて私のやり方はどれだけよくないかを延々と100倍返しにあう。

とにかく我を通す人なのだ。

こちらが作業に集中していたとしてもお構いなしに、自分の都合でなんでも説明させたがる。

同じことを毎週聞いてくる。

毎週同じ説明を繰り返しても、まったく違うことをする。

そして今日の午後、本業のお客さまから10年ぶりの電話がかかってきて、今葉巻屋は週三日しか開けてないと話していて、今何やってるの?と聞かれたらしく、「え?今??パン屋やってますよ〜!!」と声を張り上げていた。

さも自分がパン屋やってる風に。

やってるかやってないかと言えば確かにやっている。

だけど、パン生地は一切触らないし、仕込みにも一切手出ししてない。
いや、できないんだけど。

ようやくできるようになったのは、シナモンロールのトッピング作りと仕上げ、ケーキ類や大型パンのカットだけ。

それでもまぁ、パン屋やってるかやってないかと言えば、やってるとしか言いようがない。

その点次男坊は、野菜を切って乗せるとか、パン生地を分割して丸めるとか、サンドイッチ作るとかもできる。

なんかなー。
ここまでどれだけひとりで苦労してきたか。
すっかり台無しにされてしまった気分だよ。

ようやく積み上げた櫓のてっぺんに先回りして座られちゃった感じ?

なんかもうぐったりだー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?