日向坂46 冬の大ユニット祭り”X’masスペシャル”

12/22は幕張メッセで行われたユニット祭りに行きました

ひなくりの前哨戦ですね
ひなくりは9-11ホールを使用に対してユニット祭りは9ホールのみ使用でした
設営日として取ってたから設営出来た場所だけ使ってやっちゃえって感じなんでしょうか笑
何にせよライブが多いのはありがたいです🚶🏻


冬の大ユニット祭りと銘打っていたので日向坂楽曲のユニットを期待していました
陽菜ちゃんで言うとDash&Rushとか世界にはthank you !が溢れているとか。


開演時間になって始まったのはovertureでもなく日向坂楽曲でもなく“サンタが町にやってくる“


1曲目終わりのMC明けから始まるのかなとも少しは思いましたが始まったのはおみそしるコンビで“赤鼻のトナカイ“

この時点で日向坂楽曲はやらないんだなと思って切り替えました。笑

思ってたのとは違ったけどこれはこれで楽しかったです
日向坂46のカラオケに来た気分です。笑


赤鼻のトナカイのときの陽菜ちゃんは凄く楽しそうでした
丹生ちゃんとトナカイの格好をしててかわいかったです🦌

陽菜ちゃんが参加した歌は全体曲以外はこの曲だけでしたね
まぁ他のメンバーも多くて2曲だったのでこんなものか

歌っているメンバーと準備しているメンバー以外は基本壇上に居たので最初で終わった陽菜ちゃんはずっと楽しそうに他のメンバーの曲を見ていました

壇上で踊ってる姿でもなく歌ってる姿でもなく話してる姿でもなく曲を聞いて楽しんでるメンバーをこちらが見る機会も中々無いので良い経験。笑

最後にやったキュンも踊ったりするのではなくみんなで歌って楽しんでるといった感じで終わりました

本当にカラオケ大会でしたね🎤


日向坂46でももう色々なライブに参加してきましたが陽菜ちゃんが気付いてくれたかどうか確信持てないのは初めてです笑
まぁやった曲とか演出がレスとかファンサとかそういう次元ではないですね笑
その次元に自分が居れなかっただけですが()

強いてMVPを挙げるなら
めいめいおたけみーぱんですね

大阪LOVERが好きという点だけです🐙



タイトルは冬の大カラオケ大会が正しいと思いますね!
何にせよ前哨戦として楽しめました!

次回ひなくり振り返りで🚶🏻

(おひさままで限定公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?