見出し画像

【評価】夏ひよたんを救いたい【#ひなこい】

 どんなに疲れていても、『日向坂で会いましょう』を見るだけで元気が出る、単純な男てんたです。

 お久しぶりの記事です!今回は、以前フォロワーさんからお願いされた記事になります!そのツイートがこちら。

 私が「【始まりの夏(私服)】濱岸ひより」を引いたときにリプにこんなツイートが届きました。

 今のひなこいの環境だと、特定のひな写・メンバーのみがフォーカスされがちで、どうしても埋まってしまうひな写・メンバーもいるそうです… そこで、今回は夏ひよたんの魅力を存分に語りたいと思います!

【はじめに】

 大前提ですが、私の中では「弱いひな写はいない」「どのひな写も魅力を持っている」と考えています。(これ、結構ガチなんです。)どうしても、他のひな写と比べてしまえば、優れている点・劣っている点は出てしまうものです。そうやって比べたくはないです!

 「使えないひな写」なんてありません!ぜひ、これを機に夏ひよたんにもたくさん活躍して欲しいです!!もちろん、少し弱い点も話しますが、それをどうやって補うといいかもお話しします!

 あくまでも個人的な意見です。個人差はありますので、ご理解いただきますようお願いします!

【夏ひよたんの強いところ】

1) かわいい 

 何と言っても、ここは外せないですよね!ひよたんは2期生の最年少。でも、それを思わせない可愛さ・美しさを持っています!番組では不思議キャラや世界観を発揮し、ゲラを発動し、モデル活動では普段では考えられないほど、高身長を生かした可愛さ・美しさを発揮します!夏ひよたんの4凸した時の画像は本当に素晴らしいです!ぜひ見てくださいね!

2) 高いアピール力

 ダンス属性でアピールタイプのため、ダンスアピール力がとても高いです!そして、特徴として行動速度が少し遅めではありますが、命中率は下がらないので、比較的高い火力を常に維持することができます!

3) アピールタイプとは思えない、支援的コミュスキル

 アピールタイプであれば、コミュスキルも「相手全体にアピール(中)」「相手単体にアピール(大)」とかが多いです。しかし、夏ひよたんのコミュスキルは以下の通りです。

『パ・クーリュ』
・味方全体のスピードUP(中)
・相手全体のバフ解除(1回)

 アピールタイプとは思えない、サポート的なコミュスキル!
 これは「アピールタイプを活かしきれない」と言えるかもしれません… でも、逆に「アピールしながらサポートもできる万能型」とも言えます!

 コミュスキルの使用タイミングによっては、「相手全体のアピール力UPを解除」「スキルチャージ速度UPを解除」できます!すこしテクニックは必要ですが、相手を妨害し自陣の生命力を高めることができます!実力テストでも活躍する可能性大です!

4) ロマン砲を実現可能!!

 夏ひよたんのポテンシャルがとにかく異常なんです!

スタートから250秒後にアピール力が100%上昇する

 これ、エグくないですか…?

 単純計算で、火力が倍になるんです!250秒耐えなきゃいけないという条件はありますが、「富田システム」を活用することで、250秒の耐久は比較的容易です!「【全力恋】松田好花」と合わせれば、とんでもない火力を出すことも…?一度試してみてはいかがでしょうか!

【夏ひよたんの弱いところ】

1) 生命力が低め

 フォロワーさん曰く、「早めにお休みしてしまう」らしいです…

 ですから、夏ひよたんを使う際は、「注目度の高いひな写」を編成する、夏ひよたんを右側に編成することで、生命力を少しでも高めましょう!また、3凸してLv.70まであげることをお勧めします!『のんびりまもり』でまもりが15%上昇します!

【さいごに】

 いかがでしょうか?私なりの夏ひよたんの魅力を語り尽くしました!もし、これで皆さんのBoxに眠っている夏ひよたんが活躍してくれると、非常に嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?