見出し画像

自分を休ませる時間②

今回はボディトリートメントのお話。

おひさまのへやのボディトリートメントは
今のココロとカラダの状態を
香りのキットを使ってヒントをもらいながら
施術を組み立てています。

ヒントを元に今の状態におすすめのアロマを、アロマストーン にたらして
香りを楽しみながらトリートメントをしました。

久しぶりにご来店してくれたお客さまは
しばらく外に出る元気もないほど、ココロとカラダがお疲れのようで
”ここなら来れそう”と思って来てくれたそう。

トリートメントの前にレッドクレイを入れた足湯のおかげもあり、足先までぽかぽか。
施術の間はぐっすりと眠ってくださり
私も、安心して施術できました。

お話を聞きながら、それこそ優しいお母さんのナデナデが必要にも感じたので、ゆったりと優しい気持ちでトリートメントを心がけて。




お客さまが
”ここなら来れそう”
と言ってくれたのは
きっと施術の間は
日々の忙しさであったり
考え事であったり
もしかしたら辛いお悩みであったり…

そういうことから
眠ることで一旦、離れることができるからだと思うんです。

考えないようにできれば
1番いいけれど、なかなか難しい…。

私の経験も含めて
手っ取り早いのは
身を委ねる、何も自分でできない状況に身を置くこと

と私は思います。

そんな、自分のココロやカラダの元気を取り戻すために
おひさまのへやに来てくれてありがたいです。




私も体調不良がキッカケで
何にもできない、したくない
と感じる経験をしました。

言葉で
何かやってみたらいいとか
とりあえず行動してみたらいいとか
私もよく言ってた。

でも本当に何にもできない、したくない
を経験すると、そんな簡単なことじゃないということがよくわかる。

心の底から、自然と
ちょっとやってみようかな
ちょっと出かけてみようかな

そう思えて行動にうつせた時がタイミングで
無理してなんとかしようと思わず
ただただ、そのタイミングが来るまで
その時が来るまで

毎日をコツコツと過ごしていったらいいんじゃないかと思ったりします。

毎日を生きているだけで立派なことだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?