いざ、ワットパクナムへ

おじさん降りてから15分経過、
お兄さんにここだよ!!!
と言われ急いで降りる!え

全然知らないところに到着。
言われた通り、乗り換えの4番バスを待つ。

なかなか来ない。笑

近くの歯がないおじさんに、聞く。
笑っておっけーおっけー言われる。

私、、、(心配になる)。

次、頭良さそうな綺麗なお姉さんに聞く
もうすぐ着くと言われる。

後ろのおじさんに、にこにこしながら

隣に座りなさいと言われる、
私座る。笑笑

5分経過。。。

なんと!!!来たーー!4番バス!

乗った瞬間、怖いヤンキーみたいな、
バスのおばさんにどこ行くのか聞かれる。

バスの中でワットパクナムー!!! 叫んだ。

ヤンキーバスの店員おばさん
・・・・おっけい!と返される。

ちょっとしらけた。笑

そしたら偶然にも、
ワットパクナムいく、おばちゃん現れる。

一緒に行きなさいと言われ

ラッキーーー⭐️

もうすぐ、ワットパクナムだ!!!

最寄りバスに着く。
きちんと、ヤンキーおばさんにお礼を言う。

ワットパクナムに行くおばさんに
降りた瞬間、荷物持たされる

なかなか着かない。笑笑

しかも重い。笑笑

と思ったら着いた。笑笑

お礼を言って写真撮ろ!って言おうとしたら、
綺麗なおばあさま?お姉さん?が、
写真撮ってくれるという。

そして、そのおばさんが、
ワットパクナム行くから一緒に回ろうと言われる。

**ここから不思議な話。 **

念願のワットパクナム
その綺麗なおばさん、めちゃ英語ペラペラで、
観光ツアーですか?!ってぐらい歴史と共に館内を説明してくれた。

無事、あの夢にまでみた、よくインスタで見る
ワットパクナムへ!!!

涙は出なかったけど、
綺麗すぎた。

おばさんにあのてっぺんは天国を表し、
宇宙に繋がってると言われる。

感動しつつ眺めてたら、
私の写真を撮ってくれると言われた。

えーー!アングルめちゃよい!ありがとう!
でカメラ渡された瞬間、

Be HAPPY!!!

と言われた!ん??、まあいいや!笑
ありがと!綺麗な人!

そんで、動画とか撮れば?って言われたので、
撮った!

そんで、綺麗なおばさんとも撮ろよ!って振り向いたら、もういなかった!笑

え???笑笑
怖い話じゃないよ笑

でも怖い。館内を、めちゃ探したんだけど、どこにもいない😭
え?なに?え?えええ?
幻?神さま?それとも、、、妖精?
まぁあんまり考えないことにした。

そんで、今度は、もう疲れたから
マッサージに行こうと思って、
カオサンへ!

そう気づいてる方もいると思うけど、
カオサンの直行便なかなか来ないねん。

けど、町の人は待った方がいいって言うから、待った。
にこにこしたおじさんと

スノウで遊びながらwww

もうおじさん、にこにこしかしてないし、
本当にくるの?バス?笑笑

続く。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?