見出し画像

ただのひとりごと

こんばんは!

今日もお疲れ様です!

本日、12月22日は、冬至ですね🍋
(ゆずの絵文字なかった)

なんだか、今日は、シェアハピより、
自分の心を描きたくて何も考えず書きます!


最近よく、同じことを考え、
想うことがあります!

それは、タイ🇹🇭に行きたい、
鹿児島、屋久島に行きたい!


どっちも暖かい場所ですね☀️

タイは、初めて一人で行った国で、
少し病んでたりしたのですが、
人の暖かさとそこで出逢った仲間たちとの日々で
幸せな気持ちと、これからの未来に希望を持てる日でした。


鹿児島は、おじいちゃんの故郷と聞いて、
ずーっと行きたいと思って行けずに5.6年経ってます。

最近は、夢にも出てくるほど!!

ただ、どちらも一人で行くか、
のんびり一緒に行ってくれる人を探してます🤣


と前置きが長くなりましたが、
このコロナ禍で流れに身を任せていた自分が
ぼんやりと私が人のためにできることって、
なんだろう。
社会として繋がれること
自分が好きなこと、自分にとって価値のあること

とよく考え過ぎちゃう自分が再発してます。🤣


というよりも、社会にでて早4年。
原点に立ち戻ろうと。

自分の思い描いてた社会人生活とは、
真逆に過ごしたこの2年ちょっと、
思うように行かないのが人生で、
正直もがき苦しみ、辛かったです。
それが楽しいのだけど、
やっぱり自分らしく、
自分にできること、必要とされることで
社会で活躍したいよね。


ということで2023年は、
自分を磨いて人生をまた進めていきたいと思っています!!


具体的に??
は、まだまとまらないので今度!🤣

というより2022年の振り返りもしてない、笑

まとまりがなかったけど、
私が私らしく生きていくために、
また歩き出すことにした👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?