見出し画像

十字架のネックレスに

十字架みたいなネックレスに
十字架みたいなレース

こんにちは、お久しぶりの貴族です

年に数回だけ、白いシャツと黒パンツしか着たく無い時があって、昨日がその日でした。あ、おとといもだったわ。
おとといは新しい職場の面接でした。実は12月から職場が変わります。

現職場はドレスコードが緩いほうなので、その点は好き。ビジネスカジュアルが主流です。
ある程度分別を持っていれば自由な気持ちで装い決められるのでのびのび仕事がしていられます。minäとかleur logetteとか…その日の気分があがる服。

オシャレとは、自分にとってはある意味武装です。ひらひらレースやふんわり袖がついた戦闘服なのです。
思い描いた組み合わせ・色合わせ・時代の気分・季節に見合う快適さが合致することで「今日の自分間違ってなかったな!」という自信に繋がり意気揚々とその日を過ごせる、という前向き気分の一端を担うのです。

いま少しの懸念は、次の会社はまぁまぁかっちりきちんとしていそうだなという事
(着るものあるかな私)

というわけで本日の私の気分。カラーはシンプルに、でもディテールは自分好みで

袖ふんわりが大好きだし、ボトムはしゅっとおmameのパンツに合わせたよ ふんわり戦士だよ

同じ30°Cでも盛夏と初秋だと体感ちがうのね 暑い時間帯でもノースリーブだとぶるるっと震える瞬間がありますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?