見出し画像

拾う神あり

こんばんは、貴族です。

湿度で疲弊しヨボヨボです。

トップ画は、昨日伺った寒なるかき氷@椿屋珈琲です。たいてい冷房も強めに効いているので途中から寒くなって唇が紫色です。毎日アイスかかき氷を食べています。

漢方アドバイザーの方に「冷たいものと甘いものは控えなさい(両方とも身体を冷やしてしまうのです)」と言われ続けているのですが、
一向にアイスの類がやめられません。どうしたら。

質問箱みたいになってきたのでやめます。

今朝、すこし急いでいて(寝不足でぼんやりしていて?)日傘の袋をまたどこかに落としたんです。
今シーズン2度目。

移動中に気づいてがっかりしていたのですけれど、帰宅後、マンションのエレベーターの中に、なんとそれはあった…❗️
誰か気づいてくれた人が伝達事項のカバー(みたいなのがある)にぶら下げて置いてくれた…😂感涙。
無くしマンあれば拾う神あり。ありがとう、住人のどなたか存じませんが、ここに越してよかった…❗️
実は以前にも気に入っていたブレスレットをどこぞで落としてしまいシクシクしながら仕事が終わって帰宅したら、新聞受けに置いてあったのです。内廊下なので外部の人は入ってこれないので、多分、家の前に落ちてたのを管理人さんが置いてくださったと思うのだけど。管理人さんすごく綺麗好きで几帳面な方なのです。とても信頼しています。
ここに越して本当に良かった(ニコッ

あぁ、今日嫌なことばかりだなぁ、
と思っていたけど、
そう捨てたものでもないなー❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?