見出し画像

フリー芸人ヒデ、ツイートのセンスが話題

本日よりいよいよ首都圏で緊急事態宣言が発令されようとしている。

その事態にお笑いで世界一を目指す
フリーお笑い芸人のヒデが事務所を通す事なく自身のTwitterでコメントを発した。

これはコロナ感染症の感染者数が増加したことによる"流行"と

有名お笑い芸人のギャグやテレビドラマのフレーズなどが広く話題となりメディアに取り上げられる際の"流行る"という2つを織り交ぜたギャグなのであろうか。

コロナ感染症がメディアに取り上げられている
事を"人気が出ている"という様に皮肉るニュアンスがとても面白い。

2021年は笑いで明るい流行を作ってほしい。

おひまタイムス記者:TAIYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?