【2021年振り返り】

皆さま、明けましておめでとうございもす。

昨年は、一昨年にライフワークバランス!を実践しようとしたら
某人の逆鱗に触れ、ワーク!ワーク!ワクワクの日々となりました。

この毎年恒例になってしまった自分が悪くないのに、逆鱗に触れて頭を下げながらも地味にいや~~~な事を我慢して続けて仕事漬けになることを数年繰り返した結果、いい加減自分の人生放棄しすぎだなと気づきました。


産休前に、体調不良で、相当迷惑をかけました。そのせいか、お仕事も任せられるものが限られてしまうといわれました。私は、やりたいと思ったことは、絶対にやらないと気が済まないのです。それは悲しいので、取り返すように、育休から明けた後も、1年経たず、フルタイムに戻し、出張にも行けるように家庭内で調整していて、やりたいからやると言っているし、できるからできると言っているのに、なぜか全く話を聞いてもらえず、なんだそれ?みたいな理由で、あなたに仕事を任せられないと言われました。

それじゃあもう環境変えるしかないよね~。今後、子持ちの女性が自分がやりたい仕事任せてもらえるような環境自分で探すか、作りに行くしかないわね~と行動にでた矢先、死にかけました。

しばらくは頑張っていましたが、とうとう古の秘術を使いアンデット化して暴れてしまいました。

やっぱり、自分の世界を作るのは自分だね。
不必要なものを入れておくと必要なものが入ってこないのを身をもって感じました。


都合のいいように使われるのが嫌だなと思いながらも
ヘラヘラ笑顔で耐えるのももう嫌だな~と思いつつも
抜け出せね~ぜ~~~なスパイラルから抜けることができました。


自分がやりたいことをやる。怒られても止めない。
なぜなら、自分のためだけになることを私はしていないから。
相手の話を聞いて、相手の本質をちゃんと自分で見極めて
自分の意志で動くを、この年でようやくできるようになりました。

迷惑かけようが何だろうが、知らん。
迷惑被ってるのはこっちの方だ!!と開き直れるようになりました。
いくつになっても、教養や知識がなかったり自己肯定感が低いと、洗脳されやすいので気を付けます。

自分の足で自由に動けるようになったぞ~~!!
ここからが人生始まりだ~~!!(でもアンデット化してるのよね。)




ここで、備忘録代わりに一年をダイジェストで振り返っておきます。


1月 お化け屋敷の企画を考えつつ、キッズ施設の制作を進める。
    えらい目に遭う。※1
2月 お化け屋敷を作ろうと試行錯誤する。
    キッズ施設のテーマソングを歌わせてもらう。えらい目に遭う。
3月 お化け屋敷を完成させる。えらい目に遭う。
    生まれて初めて弁護士に対面で相談する。
4月 キッズ施設が完成。
    ひっそりと、長年の夢でもあったうたのお姉さんをさせてもらう。
    えらい目に遭う。※1
5月 お化け屋敷2つめの企画を考える。えらい目に遭う。※1
6月 お化け屋敷2つめを制作中に、どえらい目に遭う。※2
    ヒプノセラピーを受ける。目が覚めるも力尽きそうになる。※2
7月 気合いでお化け屋敷2つ目を完成させる。
    引き続きどえらい目に遭う。※3
8月 仕事を取り上げられる。人間を辞める。※4
9月 暴動を起こし、異動になる。※5
10月 お化け屋敷3つ目の企画を考える。
11月 お化け屋敷3つ目を作ろうと試行錯誤する。
12月 お化け屋敷3つ目を完成させる。
   燃え尽きそうな勢いで家を買うことになる。


ああ、お仕事もプライベートも楽しかったなぁ…。
今年も引き続き全部楽しもう。



※1 やや強めのセクハラに遭う。
※2 かなり強めのセクハラとモラハラに遭う。
※3 ストレスで自律神経が逝く。
※4 心が死ぬ。同じ理由で3度目の心療内科通いが始まりキレる。
※5 戦いの神が降りてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?