TMDX, TransMedics 2022. Q2決算

まとめ

・売上:$20.5M(予想$16.2M), +151%(YonY)
 ・GAAP EPS $-0.41 (予想$0.06)
・2022年年間売上上方修正
・NOPプログラムが浸透し始めている
・私の意見:いい数字だと思う。

決算リリース文

・想定以上に売上が伸びた
・NOP(National OCS Program)による売上が伸びた。
  :NOPとはアメリカ国内でOCSを使うことを前提とした臓器移植ネットワーク
・NOP関連で営業損失が発生した。-> (EPSに影響を与えた、と言いたいんだと思う)

私の意見

EPSミスっていますが、売上拡大局面の会社ではしょうがないんじゃないかなあ。 (NOPシステムを促進するための営業損益と会社は説明しています。添付ハイライト部分) 

営業損益拡大した分、売上きちんとあげているし

過去の株価チャートを見ると、決算EPSミスった直後株価下落し、その後上昇していることが多いことから、今回も同じ様になるんじゃないかなあ(なるといいなあ) 
チャートの赤色のEは決算ミスしたと言う意味です。

私は長期的に見ているし、今回の決算の数字は良い傾向を示しているのでホールドです。 ドクターからの評判いいって聞いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?