①テスラ:イーロンマスク株売却、②エヌビディア:暫定決算、など

今日は暇なので私の目に留まったニュースをつらつら書いています。

①テスラ:イーロンマスク株売却

なぜ売却したのか気になる。

下のCNBCの記事では、twitter関連費用をにおわせるように書かれているけど(灰色部分)、そうなのかなあ。。。そのぐらいの額だけど。。。

この理由がわかればテスラ株を買うタイミングがわかるんだけど。。

もしtwitter関連であるなら、買い時かも。


マスクさんは、twitter用資金と言っているようです。
買いですね

②エヌビディア:暫定決算

まあ、しばらくは、半導体関連は下方向なのかもしれない。東京エレクトロンなども下向きの圧力がかかると思う。

そういう意味ではSOXSもいいのかも。。
(私は買いません。米株全体が上昇しているので難しい。)

③私が少しだけ買った日本株

まあ、暇だったから買っただけです。くそ少額です。
①時価総額35億、②最近上場したばかり、という事でどうなるのかなあと思っています。
遊びです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?