見出し画像

子ども達の世界一短い感謝状表彰式

3月18日は、弊社がスポンサーをさせて頂いて9年目になるRKBラジオ「ありがとう〜こどもたちの世界一短い感謝状〜」の表彰式でした。

小学生、中学生を対象に140字の感謝状を募集し、特に素晴らしい作品をRKBラジオで毎回2作品ずつ紹介するという番組です。子ども達ならではの視点や表現の仕方には驚かされる事がありますし、素直な感謝状は心が温まり、時には涙が出ます。その中でも特に素晴らしかった作品への表彰式が行われました。

1年に1度あるこの表彰式は
「ちゃんと周りに感謝しないといけないな」
「思った事はちゃんと伝えよう」

と、私にとって初心に戻れる非常に大切な機会です。

そんな訳でスポンサーを続けさせて頂いており、表彰式には必ず出席しています。

子ども達がこの様な周りへの感謝を忘れず成長し、ぜひ夢を叶えてほしいなと心から思いました。素晴らしい感謝状を本当にありがとう

こちらから作品を読むことができます。
https://rkb.jp/arigatou/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?