見出し画像

お遍路スイッチ YouTube 59・60・61・62・63

3分間のお寺案内です。

41番龍光寺
久しぶりに五穀稲荷神社に上がりましたw
いつもはご案内したあと下からお客さんを見てるだけです。
たまには上がらないと行けませんね‥。

42番仏木寺
動画を撮ったおかげで新しい発見がいろいろあります。今まで気にしなかったような石像の名前が圧倒的に多いですね。

43番明石寺
池禅尼の供養等など渋めの見どころも収録してあります。

44番大寶寺
お山のお寺で駐車場が境内の近くにあると、麓の見どころがおろそかになる傾向‥。皆様も気をつけましょう。

45番岩屋寺
せり割禅定まで山を登りました。残念ながら高所恐怖症なので入口の動画だけですが‥。暑くてしんどくて蚊にいっぱい刺された思い出w

これで29番から78番までがつながりました!!
次回は1番霊山寺からです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?