見出し画像

[GRIM DAWN]│三神の誓約を求めて

本日も「GRIM DAWN」を進めている。

私が今使っているパイロマンサーは最初に育て始めたキャラクターで、情報収集も何もせずに直感と楽しさだけを重視して85まで育てていた。2丁拳銃でチュンチュンしたかっただけなので、「パイロってくらいだから、炎って書いてある装備集めれば良くね?」みたいな感じで装備も雑に集めている。
星座から何から雑に取っているので、火力が無ければ耐性も寒い状態だ。

この状況を打破すべく情報収集を始め、目指してみたいビルドは見つけた。

画像1

しかし拡張を導入したばかりであるし資産が全くないので、何ひとつ代用できそうなものが無い。三神だけは拡張前にも拾いに行った覚えがあったので、まずはこれを再び目指そうかと思い、懐かしの場所へ旅立った。

画像3

しかし何度か挑戦したものの、全くドロップしない。

画像2

エリートではダメかと思い、アルティメットにも挑戦してみることにした。アルティメットはそもそも開放自体していなかったので、このために隠しクエストを再度巡礼してきた。どこも懐かしい。

そんな郷愁に浸る隙も無く、「ザ センチネル」に薙ぎ倒された。勝てる気が全くしない。装備を取りに行く装備が無い状態である。とても悲しい。

おわりに

今日は結局出社しなかった。リモートワーク素晴らしい。

しかし仕事も山積しており、ゲームも大してプレイできていない。仕事が片付けば明日も行かずに済みそうなので、もうひと頑張りしよう。片付けば、もう1回くらいエリートで三神を狙いに行ければと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?