見出し画像

スマホゲーム[魔王スライムさまがんばる!]│一通りクリアからの周回

電車内でも手軽にプレイできる「魔王スライムさまがんばる!」。

漸く、現時点で公開されている全てのストーリーと訓練所にクリアマークを付けることができた。

画像1

ストーリーをクリアし終わったのが1/21のようなので、結構間が空いてしまった。

クリアすると基本的にはやることが無くなるのだが、私は取り敢えず図鑑を埋めることと、可能な限り好感度を上げることを目標に進めようと思っている。

画像2

キューブスライム子ちゃんは出た

そうなると周回場所を検討することになる。以前私は「第10話 死神と赤光」を周回していた。しかしデスナイトが+90まで上がってしまったので、別な周回場所を検討したい。一通りステージを眺めていると、まずは獲得ジェムが最も多い「EXTRA STORY」に目が行った。

画像3

ある程度揃っていればそれほど難しくもないのだが、いかんせん長い。それほど難しくないとは言え、あまり弱い魔物ばかり並べていてもクリアできないので、狙った魔物やトラップの好感度が上げにくいという問題もある。

画像4

好感度や研究度が100%になったキャラはベンチ要員になるのだ…

やはり結局のところ、新しく追加された訓練所が最適なようだ("それ用"に追加されているのだから当然と言えば当然なのだが…)。恐らく挑戦状3をクリアする間に、(多少は運に左右されるものの)訓練所6が5回くらいクリアできる。

もしくは特定の魔物が確実にドロップするマップを周回するというテもある。このあたりは各人の好みによるところであって正解は無いと思うが、少なくとも時間効率で言えば訓練所6の周回が正解であろう。

画像5

特にSIDE STORYの2番目は、ジェムも150貰える設定なので悪くない周回場所だろう。

おわりに

現時点(v.1.20)でも難易度は全体的に控え目だと思うので、縛りプレイや自由な編成でのプレイがしやすくなっている。自分で目標を設定しないと飽きてしまう点は否めないが、ランキングがあるわけでも限定イベントによって高速周回を余儀なくされるわけでもない。ノンビリと遊びたいペースで自由に遊べる良作ではないだろうか。

今後のアップデートにも期待したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?