見出し画像

「自分時間のOHカード」始めます

今朝、ジャーナルを書きながら、noteで「自分時間のOHカード」マガジンを始めようという気持ちになりました。

これまで書いてきたジャーナルを読み直したら、OHカードを引いて書いた時の記録がとても豊かであることに改めて気づいたのです。

自分の世界をどんどん耕しているような。
時には違う世界に旅をしたような。

自分だけではもったいない。
ぜひ試してみてほしいなと思ったのです。

今考えている進め方

土曜や日曜などの週末の朝、OHカードやOHカード・コレクションの中から1つ選んで、1枚引いたカードをシェアします。

最初は絵カードだけにするかもしれません。

OHカードの「尊重のエチケット」に従って、コメントやレスポンスはなし。

それぞれがそれぞれの場で、感じたことを味わったり、表現したりできればよいなと思います。

OHカードをより豊かに楽しむことができるよう、『OHカードと歩んだ私たちの旅の記録ー「OHカードから広がる世界」歩き方ガイドブック』や、これまでHPやブログなどにアップしてきた内容から少しずつご紹介します。

今日からお試ししてみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?