見出し画像

2020/04/24 金曜 カレーなる金曜日、お灸レク

午前中のうちに赤坂駅界隈で用を済ませる。このあたりもずんずんと居酒屋さんがテイクアウト屋に変身。かいぶつくん八百屋はまあまあのお客さん。スーパーの惣菜コーナーにはお弁当が山盛り。いろんな仕事の人がいる。蕎麦屋さんは時短営業。
アマビエマスクをスタバ前で自撮り。

昼からはネットランチ。ミーティングではなく金曜日はカレーの日という海上自衛隊のふうしに習って、曜日感覚をつけるためにもスタートした。この日が2回め。南区のマサラキッチンからお取り寄せしたチキンカレー。
旨い…。スパイスのコク。

参加は関東関西北陸から出たり入ったりで延べ7人。コロナの話はもちろんだが、パソコン周りや健康テクなど、ランチっぽい話題に。
出勤中のかたも参加してくれて嬉しい。ひとり出勤も非密な複数出勤も在宅も一緒のランチ。
来週は何のカレーにしようかなー。

午後からは待望のお灸レクチャー‼️Nさん、すごい‼️わかりやすい‼️
楽しい‼️効く‼️ちょっと煙い‼️熱い‼️
膝がパンパンになってて痛くて、散歩も辛かったから嬉しい‼️
またやる、ちょっと勉強もする‼️

7冊の本の表紙をアップしていくFacebookでのシリーズ、尊敬する福のり子さんから指名を受けてスタート。Facebookでは本の説明はしないルール。科学者で文筆家である寺田寅彦さんが好き。夏目漱石さんとの関係も好き。いくつも読んでいるので既読もあるかなと思いつつ、この本をキューブリックさんで買ったのは、装丁が美しかったこと、いままた寺田さんの言葉を読みたかったから。

仕事メールをいくつか送って、もう眠い。深夜の番組はレコーダーに任せて寝る。お灸が効いているのかな。

◆ネットミーティングメモ
12-14時
カレーランチの回
zoom
延べ 7人

15-16:30
お灸レクチャー
zoom
講師1人、受講者2人

‪カプセルホテルを展開「ファーストキャビン」が破産手続き開始 従業員ら400人解雇
MBS 関西のニュース 2020/04/24
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200424/GE00032730.shtml

首都圏や関西でよく利用していたので、ショック…‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?