見出し画像

重めの恋人

私は被害者で、あのバンドは加害者 そんな感じ ただ、超面倒くさいことに被害者は加害者のことが超大好き そんな感じ だから、私が加害者で、あのバンドは被害者 そんな感じ にもなる

中途半端に好きでいられたら傷つかないようなところにちゃんと傷ついて、気づけないようなところにちゃんと気づいて、考えなくていいようなことばかり考える でも、中途半端に好きでいたなら嬉しくないようなことをちゃんと嬉しく思える ちゃんと好きでいるから、ちゃんと嫌いになれない

好きを理由にできるくらいには好きだ、でも、好きだから迷うし困る 好きを理由に学校を辞めて、好きを理由に引っ越して、好きを理由に就職をした 好きを理由にできるくらいには好き だから、たまに好きを言い訳にしている んだと思う

憧れは憧れのまま!なんて、自分の理想を捨てきれない 意識的に、作為的に、おもいではどんどん綺麗になっていってしまう そのままを一番大切にしないといけないことを、ちゃんと知っている やだやだ!
だから、やっとの思いで近づけたそのときに自分から手を離してしまう ばか?

いつだって あとちょっと! のままがいい

掴めない距離感でいて
でも、
掴めそうな距離感でいて 

わがまま〜〜〜ーー!

例えるなら、パズルを組み立てないといけないのに、私が選んだピースはお菓子だったり、CDだったり そんなん当てはまるわけないじゃん!みたいなものばっかり持ってきて、怒られたり困られたり呆れられてるのに、私は、その絶対当てはまりっこないピースで完成させたパズルしか欲しくない あとは何にもいらない!って騒いで、でも当てはまりっこないから上手くできなくて泣いちゃう そんな感じ

例えるなら、かくれんぼをしてるのに探す相手を知らないままで でも、かくれんぼをしていることが好きだから 別にこれはこれでいいじゃん♪ で、一生見つからない相手を探している そんな感じ

そんなん上手くいくはずないじゃん!でも、そんなん楽しくないじゃん!でも、どっちでもいい みんなが捨ててしまったものをちゃんと拾って歩きたい、みんなが見なかったことをちゃんと見てあげたい 全部が全部自分のため でもいい?

悩んでしまうことも、困ってしまうことも、怒ってしまうことも、嬉しくなってしまうことも、それが勘違いで恥ずかしくなってしまうことも、何回も目を逸らすのに何回も見ようと思ってしまうことも、結局好きで好きでしょうがないことも、結局会いに行ってしまうことも 苦しくて嫌だと思うけど、結局好きだと思う 何回も何回も好きになる、だから、私からは手放さないと思う し、手放したくないとやっと思えた

またその話?って聞き流して
重めの恋人?ってばかにして
何が言いたいか分かんないよって怒って
もういいよって笑って、でも、ちゃんと伝わっていて

「被害者と加害者」
みたいな、
「客とバンドマン」
でも、結局
「人と人」

だから、全部まとめて愛おしく思えるよ

何の話?
私の好きなバンドの話!
何が言いたいの?
新譜発売本当におめでとうございます!

最後に言いたいこととかある?

出会えてよかったって、何回も思わせてくれてありがとう!好きになってバンドがmabutaでよかった!
あーー〜いしてる!大好き!

だから、「これからもそこにいて」!
#mabuta