見出し画像

《はしりがき》僕の彼女になってよ。感想

たとえばこんなふうに、言葉をまとめてからじゃなくばっと取って出しをするのはどうだろうかというテスト。

12/1発売日Snow Manの5枚目のシングル
「Secret Touch」に収録のカップリング
「僕の彼女になってよ。」の感想です。

※メイキングのネタバレも含みます

①てはじめにMVから見た

発売まで解禁されなかったフルサイズ。まえまえから「フルは衝撃に備えろ」と言われていたので(主に佐久間さんに。)どうやって衝撃に備えるかしばし考えたのですが、やはり映像の圧で死にたかったので先にMVを見ることにしました。

1番の「おいで」というラウールくんのセリフ
大サビの「君の彼氏になりたい」という深澤さんのセリフ
どちらも満を持してセリフを授かった人たちだったので、2番はいつものあの人とかあの人かななどと特に構えていなかった私はもう文字通り膝から崩れ落ちました。

「ぎゅってしていい?」

いいわけないじゃないですか!!!!!!!
いいわけないじゃないですか?!?!?
私達まだ付き合ってないんですよ!!!、(?)

渡辺さんの「ねえねえねえ」も
佐久間さんの「本気のキス?」も
ひかるくんの「むかつくほど愛してる」も
っていうかもはや直前の阿部さんの「えっとえっと」も
ドキドキしながら聴いたのにぜ〜んぶ全部吹っ飛んだ台詞、もはやアテ書きを疑うレベルのあざとさ

ぎゅって………ぎゅて????、??

いや君彼の主人公そんなかわいい言葉選びするぅ??と私は少々キレかけましたが君彼の2番のセリフもしぬほどあざとかったことを思い出して五体投地しました。もしかして:あざとい担当あべさく

②ソロリップシンクで陥落する

MVのあとには全員のソロリップシンクバージョンが入っているわけで、そのまま始まったひかるくんのソロを見ていたらイントロのあと2番が始まるんですよ

歌割りの多いほうをそれぞれ選んでいるようで?
まじで息が止まるかと?この短いスパンで2度目の「ねえねえねえ」はしんどすぎて1度座布団をはたきました。

お陰様で記憶が毎秒飛ぶのでまたサビ前のセリフで新鮮に呻いてしまってちょっと泣きました。もう、いっぱいいっぱいです。

ひとりまたひとりと過ぎるたびに1番なのか2番なのかドキドキし、色々考えているうちにあべさんのソロリップシンクが来てしまって記憶を失いました

おわって一旦再生を止めたことしか覚えてない
こわい

③メイキングが強すぎる

僕カノのメイキングの最初にあべさんなんて言ってましたか????

ベッド勝ち取りました〜✌」

ーーーーーー????????!??????

ベッドですよ???????
いえ、その、この曲に於いて「ベッド」がどんな意味を持つとお思いで…あの…勝ち取ったってどういう……、

「へへ、ふかふか〜〜〜✨」

まあいっか〜〜〜✨✨✨

(私の心がよごれていただけでごめんなさい)

しかしそのベッドの上には載らないところが阿部亮平さんですよね……このソロリップシンクであべさんの表現力を思い知らされて本当に最高でした。12時になる時計を見る迷いを帯びた視線とか、覚悟が滲む笑顔とか、ラストの「深夜2時」の歌詞と合わせて「堕ちる」表情とかほんともう世界観作り込まれてて心が掴まれすぎて日本語にならない

手と手が触れた、の歌詞に合わせて両手の指を絡め合わせたのとか気が狂いましたがな!!

シンプルに息が苦しい。

一曲に対する熱量がもりもりで聞き手冥利につきまね、本当に。他の人の感想も書きたかったのにあべさんへの叫びで力尽きちゃいました。幸せです。

すこしずつ、また後日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?