見出し画像

デビューライブ初日に寄せて

おはようございます。
Snow Manデビュー9ヶ月記念日の10月22日の朝です。(更新時追記:昼です)

未来のことは誰も想像できないけれど、デビューのその日におそらく誰も考えつかなかったようなデビューコンの日が始まろうとしています。

4月にSnow Manさんに出会った私は、本来であれば3月のアジアツアー(日本公演)が終わった頃にファンになったというポジションになるはずでした。私がジャニーズに興味を持ち始めたきっかけとなったハッピーライブ配信は、Snow Manが使うはずだった横浜アリーナで行われていたそうですね。

つまり私は、Snow Manさんのデビューライブに行けなかったはずの人間でした。だけどいろんなことがあり、ライブは10月になり、円盤待つしかないとすると見れるのは来年かな〜と思っているうちに、ライブはさらにオンライン配信になりました。

「大変だね」という嵐二宮さんの声掛けに、僕らは大変じゃないけど来てくださる人たちは悲しいですよねと答えたという宮舘さんのエピソードは、優しすぎてハッとさせられるものでした。

こんな特別なライブが日延べになって、もっと悔しいって言ってもいいんだよと言いたくなる。でもメンバーはみんな春も夏も笑っていてくれました。

もちろん、その優しさを持ってしたってメンバーもファンも思うところは沢山あるでしょう。スタッフの皆さんはなんとかしてデビューライブを有観客でやりたいと調整してくださって、だから二転三転したとか。

でも、そんな中、不謹慎かもしれないなと思いつつ、わたしはこの奇跡に感謝さえしているのです。デビューライブが祝えるなんてすごいことを、初めて好きになったジャニーズのグループで体験させてもらえるなんて夢のようなことだから。

佐久間さんが「全席神席となっております!」と豪語してくださるように、オンラインライブには座席のまえうしろの概念がない。誰もが画面を独り占めできる特権を持ってる。ファンサービスは常に「私宛」。

オンラインなら地方の差もない。きっと東京ドームでも入り切らないほどの応募があるに違いない今の人気をみるに、制限のないオンラインライブはキャパ最高の会場だ。

ファンクラブの入会有無も全く関係なく、時間さえ合えば参加資格を持つ。

おそらくきっと、ジャニーズ史上最多人数の観客に見守られてデビューライブ初日を迎えるSnow Manを、全力で祝いたい。

2020年の空白を補って余りある思い出を作ろう。
画面割れるくらい、こっちからも感謝を叫ぶから。

2020.10.22
ここがまた、ひとつのスタート。

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. #SnowMan #jno https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/2D2D?ima=4440

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?