見出し画像

明け方のカラオケで喉はがらがら

また朝までカラオケ行ってしまった。さあ1日仕事が始まるとがらがら声で思うこと。

いま、レトロな会社の新しめのニッチな部署にいて、中途採用のニッチ業界スペシャリストが入ってくるたび、自分がここにいる意味がわからなくなる。レトロな社員だけでは知見がないため即戦力となる人材を中途採用で積極的に集めている。その中に、なんか数字に強そうということで放り込まれて、のらりくらりとやってはいるが、中途採用のスペシャリストが増えるにつれ、もう自分はここにはいらないだろうと自覚している。それが態度にもみえているのか、部長も面談で次にどこに行きたいかきいてくれる。
ただ、次に行きたい場所もない。今の前の部署は楽しかった。本当はもう少しいたかった。でも、多様な仕事と可能性がある会社で出戻りするのはなんか癪。かといって他に新たにいきたいところもない。迷走中。
なんか楽しいことないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?