見出し画像

悲しい報告

今日は残念な報告で書きにきました。
ずっと13年間家族として一緒だった
愛猫「りん」が9/27天国へ旅立ちました。

6年前に慢性腎不全と診断されて週1回の点滴から
始まり、4年前からは、週3回の点滴、そして
亡くなる2週間前くらいからは毎日の通院、
容体が悪くなり、先週の月曜日に入院、二日後の
水曜日、私たちが見守る中、旅立ちました。

前の日まではなんとか身体もしんどいながらも
頑張ってくれましたが、やはり身体は限界だったのか
苦しそうにしていました。
最初は夫が来れるかわからなかったけれど
なんとか早退出来、りんのそばに付いてやれることが
出来ました。私だけだったらとても心細かった。
私たちが来るまでりんは頑張ってくれていました。
強い子!親孝行な子!

まだ思い出すと涙が出ますが、少し、心の整理をしたく
書いてみました。
お世話になった動物病院をはじめ、友人、姉からも
お花をいただき、遺骨の周りは華やかになりました。
さみしがり屋でお転婆、甘えんぼさん。抱っこは嫌いだけど
スリスリ。すべて大好きでした。

今頃虹の橋を渡り、私たちを見守ってくれているかな。
いや、見えないけれど、そばにいるのかもしれませんね。

ありがとうりん。またね。