見出し画像

おはようシンデレラ

やっほ〜、Cathです。別に特に意味があってこのIDにしたわけじゃないんだけど、なんか可愛くない?おはようシンデレラ。
個人的に文章みたいなIDをつけるのが好きだから、いっつも口語っぽいIDをつけてます。yakamashiiwane、とかね。

わざわざnoteに書く必要あるかわからないけどお気持ち表明したくなった時に使えたら便利じゃね?ってことで始めます。

今日は特に書くことないな、何もしてないので。
最近の近況報告をしておくと、映画を見ることを始めました。映画館じゃなくてNetflixで見るんですけど。妄想癖のある人間と映画の親和性、ものすごく高いなってずっと考えています。いつでもこの映画の世界線に自由に飛び込むことができるので、まあ自分の特技だと思って結構気に入ってます。妄想癖。聞こえが悪いね、もうちょっとマシな名前はなかったんか?「女」が「亡くなる」で「妄」って。
と思って調べてみたら、訓読みでは「みだり(に)」とか読むらしい。語源は本当かどうか怪しいけど、「女性に(が)心まどわされ、我を忘れたふるまいをすることを示す。」って書いてあるサイトを見つけた。いや、妄想癖ってまさにその通りやんけ〜!!!!と思ってしまいましたね。悔しいけど。心惑わされて我を忘れまくってる。というかむしろ我を忘れるために妄想してる、みたいなとこない?ないか。
余計なこと言いそうなので今日はここまで。
おやすみなさい。

https://name.sijisuru.com/Moji/origin/%E5%A6%84

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?