見出し画像

5/25は日産スタジアムライブの最速先行抽選発表日ですね

今週末 5/25は一次の抽選発表日、そして母の誕生日でもあります。

今回は日産スタジアムなので遠出しなくても良いのは関東人にとっては本当にありがたい(まだ行けるかわからないけどw)

なのでもちろん申し込みました。
ボッチ申し込みです(と言ってももしも当たればどなたかと会えると思うので心配してませんが)

母は88歳(米寿)になります。
びっくりです!
パナスタに行く時はまだ話せて(思えば風さんのことを母に話したのはあの時だけです)彼のスクショを見て「いい男だね」と褒めてくれたw

もう懐かしい気がする

チケットの申し込みは発売開始となってすぐに済ませたし、もちろん行きたい。
でももしご縁が無くても「残念だった。みんな楽しんできてね」と普通にしていられる自信はある(ホントか?wwwうん、そんな気がしてる)

4年前、嵐の中に放り込まれたように突然 怒濤の推し活がはじまった

あまりにも突然好きな人ができて(言い方がアレですがw)それが自分の中でどういう感情なのかもわからず「推し」という言葉も知らなかった

YouTubeで彼の動画をひたすら視聴し さすがに眠らなければとなんとか布団に潜り込んでも やっぱりスマホで「藤井風」と名前のついているものを検索しなかなか寝れない

とにかく時間が足りなかった

寝不足のまま1週間くらいであの膨大な動画とその当時ネットに流れていた画像や話題は漏れなく網羅した
(今思えばものすごい熱量。でもきっとみんなも似たような経緯を踏んだはず。あの執着はあぶないヤツだったと思う)

HEHNは彼を見つけた翌日には存在を知ってすぐポチり(今思えば運良く初回限定版)2日後には手に入れて何度も繰り返し聴いてきた

今日はHEHN四歳の誕生日!
本当におめでとうございます🎉

コロナ禍の私の支えだった。
あの出会いが私の人生を変えてくれた

これは大袈裟でもなんでもなく本当のこと

やっと少しずつ執着を手放せていると実感できてきたのは昨年のアジアツアーくらいから。
この1年でずいぶん軽くなれたように思う。
それでももちろん「彼の音楽が好き」という気持ちは少しも変わっていない。
だから「今日から藤井風禁止」とか言われたら暴れるよ!www

単純にグッズ買えないとかチケット取れないとかそういう「ごめん全員にはムリ」って言われたものは「仕方ないよねぇ」って思えそうな気がしてる。
(そうは言っても毎回申し込むかもだし、そりゃ行けるなら買えるならそのチャンスにはかけたいけどね)

いろいろ人間できてない凡人だけど、自分の性格でひとつだけホッとしてるところがあって、それは
「人を妬まない」こと。

「良いね」「良かったね」「残念!」とは思うけど「どうして私はダメなの?」とは思ったことがない。
それなりに長い人生でいろんな場面があったけど、そう思ったことがないのは正直気がついていなかった

SNSをやってみたら、その感情にたくさんの方が苦しんでいた

誰も悪くない。みんな欲しいし行きたいし…そう感じることはふつうのこと。

ただ、ネガティブな私なのに そこに囚われていないのはありがたいと思ってる


母に「お誕生日おめでとう」って伝えたいから、今週は面会に行く予定。
きっと反応はないだろうけど、それはしょうがない。

今だに普通面会ができない施設(建物の中と外のガラス越し)…母が帰る前にあと何回会えるのか?

体調(長く車に乗れなくなった)で面会に行けない父のために母の動画をとってこようと思う。

そして「ママ、娘はあいかわらず藤井風さんの推し活してるよ」って心の中で報告してくるね😊

【追記】
只今5/25 16:20です。
母の誕生日当日です。
「ママ ハピバ🎉」

本日13:00に日産スタジアム一次の抽選発表がありました。
なんと 当選 しました。
自分でもびっくりです。
ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?