見出し画像

パリルレ…やっと会えたね(LAATから1ヶ月経ったよ)


はじめて、スペース聞いたのっていつだったんだろう?多分もう2年近く前(春から初夏にかけてくらいの頃かな…)

数人が生声で話すTwitter機能のスペースは、私にとっては本当に画期的だった。
電話番号どころか何もお互い知らない同士が身バレもせずに話せる。それも何人ものグループで。
九州の人も北海道の人も、外国に住んでる人ともなんのタイムラグもなく!!

話す彼女はとても楽しい人で優しくてまじめで一生懸命で
ファンになった

そして少しして一緒に話そうよとリクエストで呼ばれて…(ほんの数人だった時代だから)勇気を出してちょっとご挨拶だけとお邪魔して…いつのまにかよく話すようになって…

だけどコロナ禍だったことやいろいろでなかなかリアルに会う機会がなかった

その彼女(なんて呼んだらいいのか…悩むプロフネームや本名やいろいろなので)ここではAちゃんて呼ぶことにする

人生で初めて知り合ったタイプのAちゃん

リアルでは多分近づかないw近づけないタイプ?私とは全然違う楽しい人
いつでもみんなの真ん中にいたんだろうな?太陽みたいなぽかぽかした明るさと嘘のないまっすぐな人柄

一つだけ共通点があるとしたら「ここは譲れない」っていう感覚が同じだった事
これは本当に大きな要素
多分一見バラバラに見えるTwitterの人間(友情)関係を支えているのはそれだと思う
そこが合わない?感覚がちょっと違うと思ったらそっと離れたり遠くからの関係になっていくように思う

今はリアルに会って話せたからだけど、スペースで話し出した頃はまだ誰とも会ってなかった(会うなんて想像もしてなかった)頃だから

そう言えば 私も1年くらい前までは「私は何にも言わないよ!」と身バレ厳禁を謳っていた
やり慣れないSNSと、まだみんなにも警戒心があったんだろうなw

Aちゃんからスペースへの新しい扉を開いてもらって(叩き割ってはいない、まだ戻る道は残してるw)

私の生活はものすごく変わった

今じゃ誰も信じてもらえないとわかってるけど、知らない人と話す世界線を軽々と飛び越えることができた!!(マジ子供の頃の私へ教えてあげたい!大人になったらその人見知りと内気すぎて声小さくて聞こえないって言われる事なくなるからってw)
そして会ったことが無かった何十人もの人に会ってご挨拶できる…そんな人になれちゃった!
…あぁ 夢みたいだね

そんなAちゃんととうとうバレンタインデーの横アリで会えた!
夢にまで見たとはこの事!!
なんか信じられなかったけど、確かにそこに居た
会ったら首根っこ捕まえられてぶん投げられる予定だったけど(渾身の受け身で応えるはずだっけど)…気がついたら優しくハグされてた🧡…
あったかくて泣けてきた
嬉しかった…ライブよりもしかして?www

キッカケをくれたのはAちゃん
あなたです

ありがとう😊

そしてこんな個人的なラブレターみたいなnote読んでくれたあなたも、ありがとうございます🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?