見出し画像

新しいお財布のこと

 本日、新しいお財布が届きました。
最近キャッシュレス生活をはじめてから、
現金をお財布から取り出す機会が減りました。
数枚のカードと少しのお金を入れるだけの
スマートなお財布が欲しかった。

憧れていた小さいお財布。
エムピウさんというお店の、ミッレフォッリエというシリーズです。



こちらのシリーズは大変人気で、現在お店のオンラインショップではほとんどのカラーが品切れ中です。
スタンダードなものは外側が牛革で内面は豚革、お金やカードに触れる面は綿になっているそうです。
私は、オール牛革ものが欲しかったので、
楽天市場のお店限定の全部革でできているタイプのものを購入しました。
革はプエブロレザー。
マットでエイジングが楽しみになる革です。
エムピウのミッレフォッリエは人気の型なので、
限定でバイカラーのものや、革の種類を変えて
いろいろな種類があります。
お好みのものを探すなら楽天市場がおすすめです。
お店によっては購入金額の一割以上ポイントで戻ってきたりします❗️嬉しいですよね😊

まだ使ってはいませんが、
初見でめちゃめちゃ気に入りました❗️
形も小さいトランクのようで可愛いです。
紹介します。

色味

ナポリという色。
こっくりした深めのトーンの黄色です。
個人的に黄色はすごく好きな色なのでテンション上がります。
この色にしてよかった❗️
実は色味にはこだわりがありました。
何個か選択肢があったんです。

⚪︎緑
⚪︎ベージュ
⚪︎ゴールド
⚪︎黄色

この4つで悩みました。

みどり
緑は人気占い師のゲッターズ飯田さんが財布の色としておすすめされている色。
風水で緑色は 木 の気を持つと言われ、草木が育つように「成長」や、「安定」の意味を持つそう。
仕事で昇進など仕事運アップ、心身の健康にも一役買ってくれる。「再生」の意味もあるので、出て行ったお金が戻ってくるとも言われます。
お金を育てる色とも言われコツコツ堅実派にはおすすめ。
ゲッターズさんがラジオで仰っていて、
なるほどーと思ったのが、昔の金庫って深緑なんです。
緑ってお金が貯まる色らしいです。
大きなお金の動きは期待できないらしいのですが弱点ないですね。

ベージュ。
派手な色ではないですが、実は金運に良い色らしいのです。
風水師のDr.コパさんがおすすめしています。
ちなみに残り4ヶ月を切りましたが今年のラッキーカラーでもあります。
ベージュは金の気と土の気を合わせ持つハイブリッド。
つまり、金運とお金を安定させる土の運があるので、金運に恵まれ、お金も貯まる最強財布だそう。
土の気は運気をアップの効果もあり、とにかく運気をあげたい人にもぴったり。
土の気の安定から結婚運も上がったり、
持ち主の品格をあげたりといいことづくめ。
ただし、ハイブリッドにはハイブリッドならではの弱点が。
金の気も土の気も併せ持つ代わりに効果も半分ずつだそうです😭
でも最強財布には違いないのではないでしょうか。

ゴールド。
金色。まさに金の気を持っています。
キーワードは成功、繁栄。
金運最強カラー。更に21世紀のラッキーカラーだそう。
お金が入って来るのはもちろん、太陽のようにエネルギーを蓄える性質があり、お金も貯まります。
さらにさらに、金運だけでなく健康運アップにも効果を発揮します。

実は私が三年くらい使用した前のお財布がゴールドでした。
感想としては、金運も良かったし、他の運も味方してくれてるなという実感がありました。
人生のイベントと使用時期がちょうど重なり、
因果関係があるのか定かではないのですが
結婚、妊娠、出産が偶然にもゴールドのお財布を使用しているときでした。
お金を使うシーンも多かったですが、
それ以上に入ってくるお金が多かったです。

そして今回の黄色。
黄色は金運アップ⤴️と思っていたら、
どうやら入るお金も増えるけど
とにかく散財するお財布なんですって。
でも黄色は身に付けていると
嬉しくなる色。
多少なりとも金運が上がるなら
自分が気にいるものの方がいい。
と、沢山調べたり悩んだりしたけど
結局ナポリという名の山吹色みたいな
黄色に決めました。

機能

このお財布デザインが一級建築士の人らしいのだけど、すごくわかる。
無駄が全くない。
小銭の取り出しやすさよ。。
小さいお財布流行ってるけど、
コレかなり使い勝手良いんじゃないでしょうか。
人気なのが頷けます。
入れてみました。


小さいお財布にしては、
小銭入れ大きめ。
ボックスのように開くから中身が一目瞭然。
PASMO入れもあってお財布から取り出さずに
タッチで改札をスルーできそう❗️

お札もとても入れやすかったです。
このまま数えられます。

しかも二つ折り財布あるあるの
お札まがるがありませんでした❗️
とても優秀✨✨

参考になると嬉しいです。

手のひらサイズがよいです。

お付き合いいただきありがとうございました😊
実りの秋、お財布を新しくするの、ありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?