見出し画像

「騙されないために」 フェミ活動家達の過去の言動を知っておこう

【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

クツー石川、泥舟から逃げ出す

クツーのひとこと石川優実が、反AV新法運動から逃げ出したという情報が何日か前に話題になっていた。

どのような内容なのかは、とりあえず上のまとめをご確認いただきたい。

正直に申し上げて、このツイート群だけを読む限り、クツーのひとが書いたとは思えぬほど「当事者目線での意見」になっており、「じゃあなんで反AV新法運動に迂闊に乗っかったんだよ」と言いたくなって来るがオレサマは優しいので言わないでおく。

これにより、「クツーすら逃げ出す泥沼の反AV新法運動」という唯一無二の肩書を手に入れた感があるのだが、ではまだ居残っている連中はどうなのかというと、これがもう平常運行。

という訳で、クツーすら逃げ出した反AV新法運動の面々が、どのような人間なのか、一部過去にも遡って明記しておこうと思う。

いいかい、最初に言っておくけどね、どんな旗を掲げているかで反射的に答えを決めるんじゃないよ。その人間が過去に何をやらかしたヤツなのか、そういうところまで調べて、感情・願望をなるべく捨てて、フラットな精神状態で「そいつの言葉を信じていいのかどうか」を判断するんだよ。

↑ これが今日の要点なので、ここさえ理解できるなら後は読まなくてもいいです。かなり胸糞悪いと思うので。


もう "ウソの概念" が常人とはかけ離れているカルト運動

反AV新法運動が、22日に街宣活動を行ったのはご存知だろうか?
その報告がツイートされたのだが、内容がかなりしびれるものだった。

このツイートのツリーを読むと反論ばかり書き込まれているのだが、「230人でした」とシレっと報告しているものの、現地の写真を見る限りどの角度から見ても2~30人程度しかいない。

それを画角の妙で人の塊を演出し、さらには "10倍" というまさかの盛り方。お前らテンコジのテンプレ画像かと突っ込んで差し上げたい。

※参考資料 テンコジの10倍


反AV新法運動というのは、このように「何がウソなのか」の線引が常人とはかけ離れた、非常にカルト的なヤツらの集まりなのだと言っていいと思う。

こんなのネットで告知を出したのだから、現地に冷やかしに行く人間も、そこで写真を撮る人間も大勢いるだろうに、その上で堂々と10倍も数字を盛ってしまうのだから、「病気なのか狂ってるのか」と言われても反論の余地はないだろう。

だが、この手の「おいおい……」というウソはこいつらにとって日常茶飯事で、これ以外にも細かいウソが次から次へと口から出て来る訳で。

ここから先は

2,039字 / 2画像

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。