見出し画像

バイトとか、転職とか

一つの職場で長く働ける人ってとてもすごい。


別に向こう見ずなつもりはなかったけど、学生の頃からのバイト遍歴数えたら、数えるのが嫌になりました。
人間、40年以上生きていれば色々な仕事をするもんです。
登録制で、予定が合えば行くのとか、掛け持ちとか、まあ、あとは本当にそのバイト先が嫌だったとか、理由は色々あるけど、学生時代から社会人になっても、ちょいちょいしてたバイトも入れると20は下らない。

ガテン系から、ホテルのラウンジ、居酒屋、飲食店、テレアポ、イベント運営の裏方、飲み屋のカウンター、レジ打ち、オフィス家具メーカーのプレゼンボードをただ指示通りに作るのとか、ハウスメーカーの受付、カルチャーセンターの受付とか、頼まれればホイホイと働いてたな。バイト時代はざっくりこんな感じのもんでしょうか。
学生の頃は自分が飽きっぽいから、バイトが長続きしないんだと思ってて、それが嫌でした。長続きしないのとか、飽きっぽいのって、自分の欠点だし。

社会人になってからの転職回数は多分、6回くらい。

ここから先は

1,955字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?