見出し画像

多くの人たちの期待を胸に夢に向かって 一歩一歩!!

皆さん、こんにちは。Ohanasi KagawaのAkiです。

ついに私たちのクラウドファンディングが残り1日となりました。

ここまで239人もの方々が私たちの活動に共感していただき、¥1,888,000 (94%)という本当に大きな金額を支援してくださいました。

本当にありがとうございます。

こんなにもたくさんの方々に可能性を感じてもらい、この場所を存続して欲しいと思っていただけていることに本当に感謝しかありません。

そんな多くの人たちの期待に応えるためにもOhanasi Kagawaを


「世界一のつながれる場所にする」


という気持ちで取り組んでいます。


今日、皆さんに知っていただきたいのは私たちOhanasi Kagawaの理念です。

私たちがどのようなミッションを持っていて、どんなビジョンを持っているのかをお伝えさせていただけたらと思います。

ミッション

個々の人生の変化を織りなす、光であり続ける。

画像1

このOhanasi Kagawaのミッションは私がこのOhanasi Kagawaを続けている一番の理由でもあります。

私は一人の大切な出会いがその人の人生を大きく変えるきっかけになることがあると信じています。

私がそう思うようになったのは、ある出会いをOhanasi Kagawaで目の当たりにした時からです。

日本に来たばかりのトルコの女性と海外の人と交流したいと願っていた日本の女性の方はOhanasi Kagawaのイベントで出会いました。

それまであまり日本の方との交流がなかったトルコの女性と海外の方と交流したかった日本の女性の方はそのイベントでの出会いをきっかけに、定期的に食事にいくようになったり、旅行をするようになったりしました。

2人ともがこのOhanasi Kagawaがなければ、出会えるはずもなかったと言ってくれ

「もし、そんなかけがえのない出会いをもっともっと作っていけるのなら、どんなに楽しいだう?」

そういった「個々の人生の変化を織りなす、光であり続ける」という使命を持ち続けていきます。


ビジョン

世界規模の出会いで化学変化を創出し、
新しい日本、そして世界へ

画像2

オンラインの発達、コロナをきっかけに国境を超えた出会いが当たり前にできるようになりました。

私はこのコロナでオンラインが私たちの生活に当たり前になったことに大きな可能性を感じています。

想像してみてください。

今Ohanasi Kagawaでは毎週150名近くの世界中の日本語学習者と日本の英語学習者が集まっています。

同じ一つの空間の中で、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ブラジル、スペイン、ドイツの方など様々な国の人たちが一緒に同じ時を楽しく過ごしています。

そんな世界を今まで想像できたでしょうか?

もし、このような場所がもっと増えていき、日本でも当たり前に好きな時間に色々な国の方と交流できるようになったら

「日本の若者はもっと世界に目を向けられるようになるのではないだろうか?」

「もっと多くの世界中の人たちに日本の良さを知ってもらえるんじゃないだろうか?」

「そして、違う文化、習慣、価値観を受け入れられる人が増えたらもっと世界は平和になるのではないだろうか?」


そういった、今まで想像もできなかったような新しい化学反応を作っていきたい。

それが私たちOhanasi Kagawaが思い描く未来。ビジョンです。

Ohanasi Kagawa 全画像

クラウドファンディングも残り1日!!

最後の1秒まで応援をよろしくお願い致します!


クラウドファンディングページ

良かったら、Ohanasi Kagawaの未来図の動画も見てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?