男と女の結婚のハードル

男だったら結婚のハードル低そうでいいよなーって思う。

女は子供が欲しかったら
この人の子供が欲しいって思える人と結婚しないと自分がその子供を10ヶ月もお腹の中で育てて、
風邪もひかないように、
お酒も飲めない、
タバコも吸えない、
体調管理もしっかりしないといけない。

出産は命がけ。
激痛 という言葉で片付けられないほどの痛みとの戦い(鼻からスイカって想像を絶するでしょ)、
その後には 体 が通常に戻るまでも色々と大変ってなると
やっぱり好きな人と結婚したいってなって妥協が難しい。

妥協した相手と結婚するなら、
結婚なんかいっかーってなる。

だから結婚へのハードル もそれなりに上がってしまう。
男が働いて、女が専業主婦っていう時代だったら
まだいいけど今はそれに加えて、
共働き・家事をちゃんと半分 分担でしたところで女の負担が多いことのが多い。

男の場合で考えると、
結婚してセックスして終わり…
そしたら別に本当に好きな人じゃなくても、
そこそこ好きで、まあ問題ない。

自分の体の中で相手との子ども育てないし、
痛みもなく、
命もかけず、
子供が生まれてくる。
その間も普通の生活も送れるし、
飲み歩くこともできる。
タバコも吸える、
不自由なく動ける体のまま。

よくテレビで婚姻率?の低下は経済力みたいなこと言ってるけど、
魅力的な男が圧倒的に少ないのが原因だと思う。(経済力ではなく…)


なんで不倫がなくならないのか?
不倫をしたくてしてる女なんかいない。
男が魅力的じゃないから。

避妊手術ができない今の国のルールでは
女は否応なしに生理っていう苦痛を毎月毎月受け続けなきゃいけない。

それなら、女としての恩恵を少しでも受けたいと思うのは当たり前。

死ぬまでの人生、、
女として綺麗にしていても
周りには汚い臭いセクハラおじさん、よぼよぼじじいしかいない。
恋愛対象になる同世代なんかいない。
何の恩恵 もないなら、
そういう 恩恵 ぐらい受けたいと思うのが普通じゃない?

男にはわからないと思うけど。。

フリーで魅力的な男がいてくれれば、それが一番に決まってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?