私の周りの新婚さん傾向①(幻滅)

まず初めておや?と思ったのは
大学生時代3年間アルバイトをしていた
アルバイト先の先輩の話…

アルバイトで時間がかぶった時には
よくいろんな話をさせてもらっていた。
話をした感じや仕事をしてる姿を見て、
総合的に"きちっ"としている人だった。

そして、結婚願望がすごい強い人だった。

私がアルバイトをしている間には結婚しなかったけど、
アルバイト卒業して就職して
ちょっとしてから結婚式のお誘いの連絡をもらった。

用事あって、参加できなかった私は2万円のペアグラスにメッセージを添えて送った。
お祝いの言葉と、参加できない旨、お祝いの品を送ったことを連絡した。

お祝いの品が届いたはずなのに、何の連絡もなし。

お礼の言葉が欲しいから送ったわけではないが、
今までの その人を見ていると、
そういった連絡は必ずするような人に見えていたから、心配にもなり、がっかりもした。

引っ越しや 結婚式の準備…などなどで忙しかったのだとは思うが、その後一切連絡なし。。

結婚すると人って変わるんだなあと思った 初めての出来事…



幻滅した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?