お話会 開催

自分らしく生きるってなに?

自分らしく生きていないとき 私にはその言葉の意味もよく分かりませんでした。胡散臭い言葉にさえ感じていたように思います。

10年に及ぶ引きこもりになったとき 何故自分がそんな状態になってしまったのか もちろん全く分かりませんでした。

でも引きこもりになってカウンセリングに通ってみると、驚くほど自分が自分らしさを封じ込めて生きていたことが分かってきました。それが原因でそういう状態になったことも分かりました。

自分らしさを封じ込めると さまざまな状況や状態を引き起こしますが 私の場合は “引きこもり” という形で『自分らしく生きてないよ』というサインが出たのでした。


もういい加減に今のパターンを抜け出したいんだけど!という思いがある方に是非聞いて欲しいお話です。より善い未来のために必要なお話しをします。

やる気が出ない。 人間関係にとても疲れる。 自信がない。 人の目を気にしてしまう。 いつも損な役回りばかりだ。なんかいつも不安がある。孤独感がつきまとう。付き合う人が酷い人ばかりだ。などなど、なんか楽しくない、 なんかうまくいかない、よく分からないけど生きにくい感じがあるなどの方必見です。

引きこもりになり カウンセラーさんにいただいた言葉や気づいたことなど、経験談を通してより幸せな未来を生きるために必要な話しを盛り沢山にしたいと思います。

自分の未来を変えたい思いのある方、ガッツリカウンセリングに通うなどの勇気がまだ出ない方、最初の一歩に最適です。お気軽に足をお運びください。


日時    3月3日(日)  16:00〜19:15

参加費  2000円(未成年者1500円)

お茶やお菓子を食べながらのリラックスムードの中開催します。お話のあとは質疑応答の時間もつくりますね。

誰でも未来はいまここから変えることができるんですよー!どうぞあなたの人生を大切に生きてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?