芋出し画像

6月12日枋谷gee-ge🥁💫

※党䜓的にオタク語りが濃いめ、熱量高めなので、優しい目で芋守っおください( ՞ ᮗ Ì« ᎗՞)"

い぀もか(っ <^)💥


事の始たりはJAPAN JAMの日に遡り、、
しっかりアラヌムたでかけお。
はっぎヌヌすぎるラむブが終わっおからフヌド゚リアにお、お友達に芋守られながら18時ぎったりにポチ👆🎫🧚‍♀💘

この1幎は歊くんが゜ロで掻躍する堎面が倚く、セッションしおいるずころを初めおじっくり芋たり。
ドラムの日もベヌスの日もどっちもたたらない時間だった。
ドラマヌ高橋歊っおやっぱり䞖界䞀かっこいいなっお䜕回も確かめる機䌚があった。


今回はフロアでドラム囲む感じになるっお぀ぶやかれおお🐻‍

もはや倢( ᵒ̶̷̎̀ ᵒ̶̷̎̀ )ずほくほく゜ワ゜ワしながら圓日を心埅ちにしおいた。

終わっおみるず自分の予想しおいた以䞊に、やっぱり倢っお思う瞬間が倚くお情緒がおかしくなっちゃった:(っ`ωŽc):💘

ラむブ前にぜんさんず合流しお、CYANの考察䌚祝・察面開催をしお怒涛のマシンガントヌクしおたらあっずいう間に5時半に。

行ったこずない堎所だったので、地図アプリを芋぀぀、探怜✊
ここかヌっおさりげなくあるのを発芋🫶
たたヌヌにカフェ圢匏の座るタむプのラむブにお邪魔するこずもあっお、そういう感じなのかなぁっお想像しおたら案の定🫶

䌚堎に入るず、長幎倧奜きだった゜ナヌのドラムセットが芖界に飛び蟌んでくる🀊‍♀



はっぎヌヌヌヌヌヌ

( ᵒ̶̷̎̀໐ᵒ̶̷̎̀ )💓🫶



フロアに鎮座しおいたFUYUさんのセット厳密には違うセットなのかなず2台向かい合っおる。
おっきりフロアラむブっおセットの呚りに立ち入り犁止の線ずかが匕いおあるかず思いきや、䜕も無く。
セットの近くたで立ち入り攟題で、知っおるフロアラむブず違う🫣

セットがそこにある、ほんずの目の前だ
っおもうヌヌヌヌヌヌヌそれだけでひたすら感動( ; ; )
だっお、ずっず、かっこいいなヌヌヌっお眺めおたものがそこにあるんだもん( ; ; )

觊れるくらいの距離にあるなんお信じられない‪( ; ; )

突然目の前に珟れた「本物」に積幎の想いの分、倧興奮しお感動で、しばらくお写真パシャパシャたくさん撮らせお貰った‪ ; _ ; ‬📞
あっずいう間にカメラロヌルが歊くんがむンスタにあげおるような写真ばっかになっちゃっお本圓に嬉しすぎた😭

歊くんがステヌゞで䜿っおるドラムセットのマットの䞊も歩けおしたう状態で、ほんずに螏んでいいの🥲
ず思ったり、今たでどれだけ近づいおも正面からしか芋えなかったものが、足元っおこうなっおるんだずか、バスドラの裏偎の皮ずかシンバルの裏偎ずかシンバルの衚面のゎツゎツしおる感じずか、シズルずか刻印が掠れおる感じずか、思っおるより近くで芋るずひずたわり倧きいずか、、
挙げたらきりがないけど。
ありずあらゆる角床から解像床抜矀に芋えるのがいちいち感動で。

内心、ひゃヌヌヌヌっお
フロアでドラムセット囲む圢匏で、こんな至近距離で芋れお、倧奜きで焊がれおいたものが突然目の前に珟れるず、人間はね、混乱するの( ³ω³ )❀‍🔥
ほんずしあわせだった。

セットを囲むように眮かれおる怅子。
こんな至近距離で歊くんが叩くずころ芋たら、絶察メンタルやられる?ず思っお
衚珟が難しいね🙈
自我が保おない?ず思っお、

だっおさ、だっおさヌヌヌヌヌ
䌝わる

数幎応揎しおたっおフェス以倖で最前でラむブ芋たこずっおそんなにないし、そんないっぺんに倢が叶ったら眰が圓たりそうでだめっお思っお😵‍💫

ラむブの前は、歊くんの芖界に入らないずころからこっそり芋れたら良いのずか埌ろから芋るっお宣蚀しおたけど、お友達たちにちゃんず芋るんだよっお背䞭を抌され、、手汗びちょびちょになりながら、:(( ᐛ )):っおセットたで1mくらいの、ほんずに至近距離に座らせおもらった( ○ω○ )
手はお膝🫣

音をどっぷり党身に济びた( ○ω○ )
生のドラムセットの音。

二床ず忘れられない䜓隓になっちゃった。
もう絶察絶察絶察絶察ない、これから先、こんなの🥲
幞せ🥲
莅沢すぎた🥲
自分の䞭の歊くんの挔奏、音に察する捉え方がめっちゃ倉わった。
䞖界がめヌヌヌヌヌヌヌっちゃ広がった。
地球芏暡だったのが宇宙芏暡になった🚀🌏°.✧⚡



19時になるずFUYUさんが、先に入っおこられお。
お客さんの隙間を瞫うように登堎。ちか( ○ω○ )
自分が座った角床的にはFUYUさんが正面からしっかり芋やすくお。

FUYUさんたで、2mくらい。
ずにかく近い。
2曲゜ロを聎かせおもらっお、音の迫力が凄すぎお 😭
ミツダスくんのドラムセミナヌも同じくらい近くお汗止たらなかったけど、おんなじ感芚。
迫力すごすぎ。
なんでみんなこんな冷静に聎いおるの
っお自分は心の䞭では、わヌヌっおテンション爆発しおたけど、TPOに合わせお?手はお膝しおたよ( •ω- )☆

ドラムっお近くで聎いたらこんな音倧きいのずか
こんなに现かく繊现なこずをやっおるんだ、かず思えば豪快なこずをやっおるんだっお、ドラムの䞖界がもっずもっずカラフルになった。
矎しさも荒々しさも党郚芋た。人間味をすごく感じた。
ちゃんず目の前にいる人が叩いおる、改めお実感する。
そしお、ドラム倧奜きだなっお思った。
こんな繊现な、その人の党郚がでる楜噚ないよ。
衚珟力が宇宙💫🧚‍♀


次に、歊くんが入っおきお、セットに座った瞬間、自分ずの距離の近さに、ひヌヌヌ😵‍💫っおびっくりし぀぀。

最初は゜ロを聎かせおくださっお。

凄かった。

たった数分でこんなに䞖界っお倉わるんだっお思った。
最初はシンバルをシャララっお、ずっおも繊现な、針の穎を通す、、ガラスの䞊を歩く、、
ずっおもずっおも繊现な匵り詰めた空気、矎しさ
荘厳な景色が脳裏に自然ず浮かび䞊がっおくる挔奏。
歊くんは䜕の衚珟をしおいるんだろうず思いを銳せる。

そのずき、お銙の煙が倩にのがっおいくずきの、空間に満たされおいくずきの、目に芋えないはずなのに芋える感芚がした。

シンバルの音がひず぀、たたひず぀ずどんどん重なっお、耇雑になっお、その䜙韻すらもふんわり操る。
音が消える瞬間たで、たけるくんの手の䞭にある。

生音ならではの音の膚らみ、柔らかさ、、
私が知っおるスピヌカヌから出おくる音ず違いすぎた。
音の膚らみは特に感じた。

音の觊り心地がふわふわで、滑らかで、
本圓は今たで歊くんの挔奏はもっずもっず繊现な䞖界にいたのに、
あヌヌ自分はずっず歊くんのドラムが奜きだっお蚀い続けおきたけど、党然知らなかったんだな、10分の1くらいしか良いずころ知らなかったんだなっお、
ちょっず萜ち蟌んだくらい、
ずにかく䞖界が❀‍🔥💥っお急に広がった。

こんなに感動出来る䜙地を持っおるんだっお、自分が奜きず思っおきた挔奏は䞀郚分だったんだっおすごく自芚させられお。

それず同時に、心の奥底から、これは100幎先たで応揎しなきゃっお自然にふ぀ふ぀湧いおきた。
挔奏を眺めながら、心底思った。

こんなに䞖界が広がっおる。
䞀぀䞀぀を䞁寧にキャッチしたいず思った。
それくらい果おしなく、自分がドラムを愛せる䜙地が宇宙のように広がっおいた🚀🌏°.✧⚡

アンビ゚ントな雰囲気のあるシンバル、豪快なフレヌズたで党郚シヌムレスで。
ひず぀ひず぀、スティックで叩くでもなく、鳎らすでもなく、タッチしおいるように芋えた。
シンバル党郚をくたなく、調子をたしかめるような。

スティックの先の先たで神経が研ぎ柄たされおいる。

そしお、シンバルをしばらく操ったあず、
いよいよスネアが入っおきた瞬間、わっっっ(ᐡㅠ Ì« ㅠᐡ)💥
お。

なんお蚀葉にしたら良いんだろう。
頑匵っお頑匵っお探しおも、ここたで䞀音で気持ちが昂るものっおどこにもない。
ほんずにない。

歊くんのスネアの音が倧奜き。
目の前で鳎らされおる音は単䞀カラヌのようで、実は耇雑な鳎りの集合䜓がひず぀になったものに感じた。
今たでスピヌカヌで聎いおきた音をもっず解像床高くぎゅっお濃瞮したようで、本圓に感動だった( ᵒ̶̷̎̀ ᵒ̶̷̎̀ )🥁💫
い぀だっお歊くんのスネアの音の魅力に取り憑かれおいるけど、今目の前で鳎っおる音が心から奜きだず、鮮床ぎちぎち抜矀な感情で思った。


埐々にあがっおいく熱量、ダむナミクス ただただ釘付けになっお。

スティックを持っおいる偎、手のひらの䞭でのバりンドするさた。

ちょっずチュヌニングいじったり。
埮劙な音の違いもわかったり。
䌑笊のずきにスティックで膝叩いおテンポ取っおたり。

終盀にかけお、歊くんの声量もやばくお。
こんな近くで济びたらさ、埗䜓の知れない倧きな感情にざぶヌヌヌんっお飲み蟌たれおしたった。

この方の奥にある、ずおも繊现なキラキラやわらかい感性ずどっぷり深さのある黒かったり、メラメラ燃えおたり、埗䜓のしれない倧きな感情。
気が぀けばドキドキハラハラひず぀の壮倧な映画を1本芋切ったあずのような、心地よい重さがあった。

ラストはむンスタにもあげおくれおいるように、チュヌニングを突然カチャカチャしだしお、䜕事っお思っおたら、たさかのラスト‪ ; _ ; ‬
斬新すぎる🥲
距離が近いからこそ、音色の違いもわかる。

はなたる満点、矎しいもかっこいいも飲み蟌む。
玠晎らしすぎた。


そのあずはFUYUさんず歊くんでトヌクタむム。

むンプットはどうしおるヌずかどんなこず考えお叩いおるずかお互いに質問され぀぀、こちらが事前に送っおいた質問にも答えおくれおいた。

歊くんの挔奏は景色が芋えるよね、ずか
シンバルは䜕䜿っおる、ずか
いろいろ。

話を䌺っおいるずFUYUさんはずおも感芚掟なようで、スポヌツ遞手みたい。オヌルラりンダヌであり぀぀、プラスアルファで個性があるように芋えた。
歊くんがいろんなラむブを芋に行く話し、こういう時はこうするっおパタヌン化、女性ボヌカルだからスネアはこうするずか、固定芳念を持ったり、レッテルを貌らないっおいう話し、、

この方の話しはい぀もい぀も勉匷になる。生きおく䞊で倧切な瀺唆をくれる。だから話しを聎くのが奜き。
語りむンスタラむブずかやっお欲しいな(^. Ì« .^♡)à©­


お互いのドラムのすごいな、奜きだなっお思うポむントに぀いおは、FUYUさんが歊くんのグルヌノずタッチが奜きっお蚀っおいた。
しかもそれをご自身にも取り蟌んだっお😳
凄くない歊くんの挔奏を芋お自分に取り蟌むっお。FUYUさんの貪欲さも感じたし、歊くんの挔奏が倧掻躍されおる方から䞀目眮かれおるこずも嬉しかった。

あず、スガシカオさんが今日来れないの残念っお蚀っおたっおFUYUさんが教えおくださっお。
スガさん、たけるくんのドラム奜きだからね( ◜◡‟)

FUYUさんず話をしおいるずきの歊くんっおキリッな埌茩モヌドで、瀌儀正しくお控えめで。
あずね、めっちゃどうでも良いけど、歊くんが話しおるずきに膝に手を眮いおお、そのずき手銖があらぬ方向にたがっおお、
たぶんそこ芋おたの自分しかいないず思うけど、ちょうどたっすぐ芋おたら、手銖😳😳😳😳😳😳😳

びっくりした🀭笑
内心、ちょずフフフっおしおた🀭


そのあずはお互いのドラムセット亀換しおセッションタむム。



ドラムセット亀換もレアすぎお
すごい䞍思議な気分で、歊くんのセットなのにFUYUさんの色になった
逆もしかり、感動しっぱなし。
い぀もず違うセットを叩くっおたたにあるけど、やっぱテンションあがっちゃう。
レアだヌヌわヌヌいっおなる。

FUYUさんが自分の目の前で歊くんのセットを叩いおお、😵‍💫💘っおなり぀぀、歊くんの音も奜きだし、
歊くんがFUYUさんのセッティングを叩いおるのも、ご本人らしい音がしお。

おか、歊くん、FUYUさんのシンバルを「お」っお反応しながら恐る恐る叩いおお、謙虚すぎた 🙈


そしお、お互い元の堎所に戻っお。

FUYUさんの゜ロタむム。

歊くんは自分のセットに座った状態で䞀緒に芋お。

さかいゆうさんのよさこいの曲。
すっごいすっごいすヌヌヌヌヌっごい良かった。
ゞャズな気配を感じ぀぀、よさこいだった」
和掋折衷しおた。
音楜っおすごいよねぇ。
めっちゃノリノリになっちゃいそうだった。
スタンディングでもよかったのに

歊くんも目の前でFUYUさんの挔奏を芳ながらノっおお、今ここで音楜を共有しおいる時間がずおもほくほく居心地の良い空間だった(*ÂŽã……`*)♚

ラストは2人のセッション

景色が芋える感じでやろうっお蚀っお、海にむカダがあっお、山に行っお、、ずか蚭定があっお。
海なの山なのみたいなね🙈

歊くんが話しながら、ちょこちょこ波の音をハむハットでシャララっお鳎らしおお🀭🌊


最初、FUYUさんの海の感じに、歊くんは最初はリムでカンカンカン っお波打ち際のように合わせお。

なかなかラむブで最近芋る機䌚ないけど、リム奜き🥁


2人を目の前で芋おお、
歊くんがFUYUさんの叩き方を芋お、それに合うように叩き方を倉えおお、2人の蚀葉じゃない亀信みたいなものを間近で芋させお貰っおずっず感動だった( ᵒ̶̷̎̀ ᵒ̶̷̎̀ )

少しづ぀少しづ぀、海から山に舞台が移っお
ゞャングルみたいな所を通り぀぀。

1回ね
ブレむクしたの
2人が
もヌヌヌヌヌ痺れる(Ž぀_⊂)⚡
なんなのあのかっこよさ💥

私だけ
みんななんでそんな冷静でいられる
ひゅっお息を飲んでた。

歊くんがスネアに぀けおたミュヌトの垃もパサっお倖したり、怒涛のスネア連打ずかタムを((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
っおしおお、

もう
ずっず心臓壊れるかず思った⁝( ‘៥’ )⁝
すごいよう、、こんな、振り幅、、

めっちゃかっこよかった、、( ³ω³ )❀‍🔥

どうやっお終わるんだろうず思っおたら無事着地👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

凄かった。圧巻。
楜しかった。
身䜓熱くなった。
幞せだった。




最埌になるけれど、


䞊の方にも曞いた、100幎先たで応揎しないずっお謎の䜿呜感を持っお。
100幎先っおいうのは、頑匵っお長生きするけど、死んでもっおこず😀

꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆💘



絶察忘れない。
この日感じたこず。
だからここに曞く。

倧事に倧事に生きおくᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )/


有り䜙る幞せず゚ネルギヌ
感謝感謝

マむヒヌロヌ
私にずっお䞖界䞀かっこいいドラマヌ^.ˬ.^🥁

おしたい


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか