見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

作業療法士として田舎の病院で

10年以上働いてきた私にとって、

オンラインで働くことは、

どこか遠い世界の話だと思っていた。


キラキラした都会のOLのような仕事で

私とは無縁だと思っていた。


ところがある日、

「おうち秘書サロン」に出会って、

考えが大きく変わった!


チャレンジしてみて

サロンに入った日から、

新しいことに挑戦する日々が始まった。


これまで触れる機会がなかったツールや

プラットホームに触れ、

世界が広がった。


元々こういったツールが

好きなのもあって、

学べる喜びが大きくて

ワクワクする日々となった。



できるようになったこと

サロンに入る前は、

XなどのSNSに

自分の意見を発信することに

抵抗があった。

(友人のみ公開はやってたけど…)


サロンに入会した時に、

毎日X投稿すると目標を立てて

習慣化することで、

少しずつ自己表現の

ハードルが下がってきた。


そして、自分の発信に、

思いがけず多くのポジティブな反応をもらえて、

少しだけど自信を持って

発信できるようになった!


自分の中での気づき

一番大きな気づきは、

無意識に「自分には無理」と

思い込んでいたことに気づいたこと。


作業療法士としての

キャリアが長かったこともあり、

それ以外の道はないと思い込んでいた。

「資格があるのだから、資格を使うべき」

という固定概念に囚われていたのかもしれない。


でも、おうち秘書サロンでの経験を通じて、

その枠を超えて

新しいスキルや知識を学ぶことで、

自分にもできることがあるのでは?と

感じられるようになった。

そして、作業療法士として培った、

人をサポートする経験が

オンライン秘書でも活かせるかもしれないと

気づいたことは大きな発見だった。


素敵な人たちとの出会い

サロンでの活動を通じて、

多くの素敵な人たちと出会うことができた。

(これからも出会う予定!)


特に同じように新しいことに

挑戦している仲間たちからは

大きな刺激を受けていて、

日々成長していくエネルギーになっている。


これからの目標

まだまだおうち秘書としてはヒヨッコだが、

これからも新しいことに

どんどん挑戦していきたいと思っている。


サロンで学んだことを活かしつつ、

自分のペースで成長していきたい。

(焦りそうになる自分を抑えつつ…)

そして、新たにチャレンジが始まった、

イトオテルミー療法の自宅サロンと

おうち秘書の両立を図りながら、

誰かのお役に立てる存在になりたい!


拙い文章をここまでお読みいただき

ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?