見出し画像

noteを始めた理由

こんにちは、ohamiといいます。

私がnoteを始めた理由について紹介したいと思います。

大きく3つの理由があります。

①趣味仲間を作ってみたい、つながってみたい

②いろんなことを発信してみたい(友達以外に)

③普段話すことがないような話を文章にして残したい

とこんな感じです。

①趣味仲間を作ってみたい、つながってみたい

好きなものを好きなだけ話せる友達に出会うのってなかなかないので。

SNSを使うものいいけど、noteだと文章をたくさん書けるので、使ってみるものありなのかな、と。

水族館の話やカメラの話ができる人(もちろんそれ以外にも)とつながれたら嬉しいな。

②いろんなことを発信してみたい(友達以外に)

友達に話すことはあっても、それ以外の人と話したり意見を伝えたりすることはまずないので。

狭いコミュニティだけにいると、視野も狭くなってしまう気がするし。

私の経験とか、知識とか、考えていることがもしかしたら誰かの役に立つかもしれないし、自分の中に留めておくだけじゃなくて、少しでも発信していくことに意味があるのかもしれないなと考えたのが理由の1つです。

③普段話すことがないような話を文章にして残したい

自分自身、悩みがあってもあまり人に相談しないし(アドバイスされても聞かない頑固ものなので笑)、思っても言わないことは日常にたくさんあるけど。

たまに頭で考えすぎてパンパンになるので、文章にするのはありかもと思ったし、文章だと残るので、記録や日記にもなるかなと。


3つあげたけど、うまく整理できてる感じはしてない。笑

文章を書くのも、noteを使う中でうまくなっていけたらいいな。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?